※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
ココロ・悩み

父が息子を公園に連れて行きたがっているが、コロナ感染が心配。遠出は避け、父との考えが違い悩んでいる。

私は冷たいですか?
実父が息子を隣の市の大きな公園に連れて行こうとしていました。
でもその市と隣接する市でもここ数日コロナが爆発的に増えています。
公園だけならまだいいかと思ったのですが、飲み物やトイレでコンビニなど寄ったら?などと不安になります。
公園には休校になった子供たち(コロナが発生した学校)も来ているようで、そちらも不安になり、父にあまり行って欲しくないと伝えたら機嫌を損ねてしまいました。
息子は祖父大好き、相思相愛なので思い切り遊ばせてあげたかったようなのです。その気持ちは嬉しいけど我慢して行かせてあげるべきだったのか…不機嫌になった父を見てイライラと悲しい気持ちで辛いです。

思い切り遊ばせたい気持ちは私も同じ。
でも周りのことを考えて遠出せず、ショッピングモールも娯楽施設も行かず工夫して乗り切ってきました。
だからこの爆発的に増えているタイミングで行くなんて嫌だ!と思うんです。父はコロナを対策すればならない、なっても風邪程度で済むから基礎体力をつければ大丈夫だと言っているタイプです。
ゆるせない私は心がせまいですか?

コメント

ありす

子供を守れるのは親なので🙆‍♀️
心配するのは当たり前です😊
お父様の気持ちも分かりますが、今は我慢してもらうのが得策ですかね🙆‍♀️

• ままちん

ままちん

ありがとうございます😊
    駐車場まで下見してきたようで傷つけちゃったなぁと悲しくなってました…😭
    心配は当たり前と言っていただいて嬉しかったです😂

• 9月17日
みこ

ぜんぜん心狭くないです!
遊ばせてあげたい気持ちは分かるけど、コロナにかかるのと天秤にかけると安全が勝ちますよね😊
私でもその状況の公園に行くのはやめてほしいって言うと思います。
でも、不機嫌になられると辛いですよね😭
遊んで甘やかすだけじゃなくて、守り育てるのもおじいちゃんからの愛情だって気づいてほしいですね💦

• ままちん

ままちん

息子が大好きなんですよね😫でもいろんな愛がありますよね😂ほんとにその愛情は嬉しいのですが家でつまんなそうな顔してるのが耐えられないらしく…
    困っていました😱💦
    そうなんです、昔から気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になる人でしたが孫がいてだいぶ丸くなりました👴仲直りできるように頑張ります😭

• 9月17日
ひなまま1024

子供が移るのは家庭内がほとんどらしいので、危ないのはあなた、じぃじでっせ!と言います。じぃじ世代は命の危機に陥ることもあるので、危機感持ったほうがいいと思います。

• ままちん

ままちん

ありがとうございます😊
    本当に危ないのは自分なんですけど
    なぜか年寄りはそこを認めてくれないんですよ😭私も父も頑固なのでやんわりと仲直りできるように頑張ります!

• 9月17日
ままちん

ありすさん、みこさん、
ひなまま1024さん

皆さんのおかげで落ち着けて
今日仲直りできました😭

大人と違って思いもよらないようなところを触るから怖いこと、自分じゃなくて他人を守りたいことを伝えたら分かってくれました。

ありがとうございました😊