※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKKOさん
家族・旦那

義母の両親と嫌な事があったとき、旦那に言いますか?

義母の両親と嫌な事があったとき、旦那に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言います。
が、言わない方が良い時や伝え方や旦那にもよりますよね😅
うちの旦那は気にしないので言っちゃってます。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ言います😂

内容にもよりますが、言ったことあります!!

ニコニコ

言いたいけど言えないです。
1度言ったら「じゃあ少し距離おく!?」と軽く逆ギレされたので。。。
あのときそのまま距離置いてもらえばよかったと後悔していますが、2人目欲しいので我慢してます。

mama

いいます!ちょっとしたことでもいいます🤣🤣

みー

以前言ってましたが、喧嘩した時にその話を掘り出されたので二度と言わないです

まりぞー

義父母に関して嫌だなとかモヤッとした事ないですが義祖母にしょっちゅうイラっモヤッてさせられるので、○○って言われた~🥺
って言います😂😂

義父母も義祖母に対するモヤッは結構あるらしく、いつもうるさくてごめんね~😰悪い人じゃないんだけどちょっとね💦って謝られます😅

まーち

言っても無駄だだなと思った時、
義母に直接長文のライン送って言いたいこと言ったら、義母から旦那に連絡あったみたいで、「何か言いたいことあったら一回俺に言ってくれ」と言われた事ありました☺️
旦那に言っても自分の親のことかばうようなことするなら言いません🙅‍♀️
真っ向から立ち向かいます💪

なな

言います!仕事終わって帰ってきたら話聞いてって前置きでLINEも入れてます😂

ママリ

嫌すぎて言葉にするのも嫌で動けなくなって
から言いました

ちゅん

言います。それに義母にも直接言いました。ちょっと話があると言って不満爆発😡💣
結果、言っても変わらないのであきらめてますし、嫌なことは嫌とはっきり言うようにしました。義両親は常識無いので向こうに合わせるのもアホらしくなってしまって…。

ぷみえ🌈🔰

言います😂😂😂
なになにって言われたからさ〜やらなきゃいけないかなあ〜とか相談まがいに言います😂😂

rmm

なんかあればすぐ言います😗
おかげでいずれ敷地内同居予定でしたが、「同居はrmmが疲れちゃうだろうから別なとこに土地買って家建てようね〜」って言ってくれたので、話して良かったなって思ってます🙌

まっこ

言います。
でも黙るか「親の文句言われて気分悪い」と不機嫌になるだけでなにも解決しないんですけどね💧
まぁそれでも「何もないのにただ文句言ってるんじゃない。言われるようなこと貴方の親がしてるから言ってるの。仮にも妻が辛くて訴えてても結局は大好きなママの味方なのね~」と嫌味言っちゃうこともあります💧ダメですけどね…💧

🧸

言います😊
義母に速攻注意しに行ってくれます🤣🤣