※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が境界性パーソナリティ障害です。何度も傷つけられ試し行動され、…

義母が境界性パーソナリティ障害です。
何度も傷つけられ試し行動され、ついに妊娠中疲れ果ててしまいました。最後は産後3ヶ月の頃に会い、その後もうしばらく会っていません。
しんどいです。向こうは私にしたことも忘れ、孫に会えない自分が可哀想、私が悪物です。
夫は、義母は病気だからと何かと気にかけ、2週に1回実家に帰りますがそれも義母からしたら「まだ息子には見捨てられていない」と鼻高々のようです。
孫のことも自分のもののような口ぶりで怖いです。
自分が傷つくこともそうですが、我が子が傷つくのが本当に怖いです。夫が何度も苦しめられてるのを見てきたので、本当に怖いです。
足腰も悪くほぼ車椅子生活。要介護ですがタバコが吸えないから嫌だとか病院だと閉じ込められるから嫌だと施設を拒否しています。
いつまで苦しめられれば良いんでしょうか。
こんなことを言ったらバチが当たるかもしれませんが、早くいなくなってほしい。そうすれば自分も安心できると思ってしまいます。

コメント

h

ご主人だけお義母さんと繋がっておいて、質問主さんとお子さんとは絶縁でいいと思います。

境界性パーソナリティ障害の人と分かり合うなんて到底不可能ですよ。
それが例えば夫婦であったり親子ならまだしも、義母と嫁なんて赤の他人ですから無理です。

ママリ

境界性パーソナリティ障害の方は本当に大変ですよね…

治ることもありませんし💦

距離を取る、関わらないようにするしかないと思います。
関わると疲弊するだけですし😓

旦那さんも義母さんから離れて家族を守らないといけないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私自身境界性パーソナリティ障害です。
距離開けちゃって大丈夫ですよ
最初こそワーワー行ってくると思いますがそのうちすぐに環境の変化になれますよ。
割とケロッとしてます。

ただほんとにきつい時は誰かの助けが必要なので旦那さんを引き離すのは不可能だと思った方がいいです。

コメント見てると好きでこの障害持ってる私には少し悲しかったです笑
旦那にも沢山迷惑かけてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ありました。

    好きでこの障害もってる ×

    好きでこの障害を持ってる訳では無い私 です。

    • 1時間前