※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて、寝かせる前にどのくらい縦抱きすればいいか悩んでいます。吐き戻しが多く、横にさせると寝返りしそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

げっぷが出ないときはそのまま寝かせますか?
完母です。
夜中の授乳が最近一回なのですが
その授乳あとだいたい飲みおわったらすぐ寝てしまいます。
縦抱きでげっぷさせようとしても寝てしまって
出ません。なのでラッコ抱きさせているのですが
どのくらいまで縦で抱っこして
ベッドに移動させていいんでしょうか
吐き戻しが最近おおくて
けど前に横にさせて寝させようとしたら
まだだとおもうんですが動いて寝返りしそうな感じになって
怖かったので、、

コメント

ママり

うちは吐き戻しが本当に全くなかったので5分出なかったらそのまま寝かせてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
かおりん

ゲップが出ない時はそのまま寝かせちゃいます!起きたら出すようにしてます!!吐き戻しも今のところないです☺️寝がりは人それぞれで早い人もいれば遅い人もいるのかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
しんちゃんまま

出なかったらすぐ寝せてます。もし吐き戻しで怖かったら、横向きにして窒息予防してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に私が起きてる時に横向きに寝かせたら全然まだまだだとおもうんですが寝返りしそうな感じで動いて。。夜中に私が寝てる時にそれされたらこわいのでできなくて、、

• 9月17日
みー

うちも寝ちゃったらゲップさせずにそのまま寝かせてます☺️上の方も仰っているように、横向きにされてはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に横向きに寝かせてたらまだまだしないとおもうのですが寝返りしそうな感じで、、よく手足が動くので、、そのときは起きてましたが、夜中にそれだと心配で、、

• 9月17日
  • みー

みー

確かにそれだと心配ですね😥寝てる間に吐き戻したりしてますか?寝てる時は吐き戻さないなら仰向けに寝かせても大丈夫かな?と思います!
    寝てる間に吐き戻してるとかだと不安なので無理矢理起こして根気強くゲップさせるしかないのかなあとおもいます😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に吐き戻しはほとんどしません!けど一回ありました😢そのときは私が起きてるときだったのでよかったのですが、、

• 9月18日
S

完母で、吐き戻しが多い&げっぷ全然出ない子でした😅

おっぱいだと空気飲んでなかったら出ないと言われ、出ないものをずっと頑張るのも嫌で3~5分試みて出なかったら諦めてそのまま寝かせちゃってました💦
頭だけいちお横向けてましたが…

首がすわってうつ伏せの姿勢で首を持ちあげれるようになってたら寝返りしちゃっても窒息はしないと思いますよ💡
寝返りより先に首すわる事が多いかなと思ってるのですが、個性もあるでしょうし違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭全然げっぷでなくて、、
    首はまだ座ってないです!ですが、結構前から私の上で仰向けにさせたら自分で首を持ち上げたりするのでもう少しかな?と勝手に感じてます😂

• 9月18日