※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
家族・旦那

現在22歳の主婦です。夫は1つ上でさんこうたいの仕事をしています。夜勤…

現在22歳の主婦です。
夫は1つ上でさんこうたいの仕事をしています。
夜勤の日や準夜勤の日は全部わたしがやります。
お風呂、離乳食、寝かしつけ、遊んだり、洗濯、洗い物....。なかなか大変ですね😂
慣れてきたけどやっぱりその日はよく寝れます。
一緒のような感じの方いますか?みなさんはなるべく楽になるように工夫されてたりしますか?

コメント

かおちん

うちも旦那が夜勤のときは全部私1人です!
逆に大人のご飯が私の分てきとーに済ませればいいので、そこは楽だなと思ってます😊

はんな

うちもそんな感じですが、
夜旦那がいない方が楽です😂

ちぃcoco

うちは土日祝休みの仕事なのですが、平日は子供が起きる前に仕事へ行き、寝てから帰って来ます💦
平日ワンオペなので、全部自分でやってました!!
なんなら旦那が休みの日も子供の遊び相手はしてくれるけど家事全般なにもしないので、全部1人でやってます😅

はじめてのママリ

こんばんは!
うちは日勤と夜勤の二交代制です!
1人だと大変だし私は夜勤の日は不安にもなります😱
私もよく寝れたりします!

夜勤の日も日勤の日もだいたい私がやってます😓
洗濯は夫の担当で仕事前にやってもらいます(夜勤の明けの日は私がやりますが💦)
私が洗濯の日は寝かしつけたあとにできるだけ夜やったりしてます😓
朝は起きたら掃除から始まり、お風呂の掃除等をやってしまい、日中は子供と遊ぶ、子供が寝たら私も寝るようにしてます!
ご飯は夫が休みの日に副菜を作り置きしておいてそれをローテーションして当日はメインを作るだけにしておきます💦

ぼうちゃんまま

うちの旦那は、基本夜勤なので、休みの日以外はワンオペです😅
でも、毎日のルーティンがあるので、旦那がいる方が疲れちゃいます😂笑

HARUNON

同じです😊
でも、今となっては夜勤や準夜勤がある方が、いいのかなと思っています。
夜勤だと、朝に帰って来るので子供と遊んでもらえるし、買い物なども一緒に行けます。
もし、病院に行きたい時も行けますし。
準夜の時は1番大変ですが、出勤前に早めに起きて子供と遊んでくれます😊
多分ですが、日勤勤務だけの方に比べると、息子と触れ合える時間や、家の手伝いなどの出来る時間は多いように思います😅
そして、自分のペースで家事などがしやすいかなと。
子供が寝たあとの、1人時間も満喫できますし🎵
日勤勤務の時の方が、時間に追われてる感じになります💦