※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

鼻水だけで休ませる基準は?幼稚園に電話で休ませるのはOK?

幼稚園を休ませる基準教えて下さい🙏


今日の朝起きた時に鼻水が出ていて
準備する間も出てなかったので
幼稚園に行かせました。 連絡帳に
鼻水が出ていてお昼に熱を測ったと
書かれていました(平熱でした!)

家に帰ってからは鼻水は出てますが
機嫌も良いし元気です ( 笑 )
咳が出たらさすがに休ませようと
思うんですが皆さんは鼻水出ただけでも
普通に休ませますか 🧐??


また休ませる時は幼稚園に電話で
いいのでしょうか?

コメント

aya

鼻水の色で決めますかねー?🤔
あおっぱなだったら、休ませます!
でも仕事してたら、鼻水くらいじゃ休ませないです✨

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    透明な鼻水です✨
    朝咳してたら休ませようと
    思います 𖤣𖥧𖥣。

    • 9月16日
deleted user

園で決まりみたいなのはないですか?🤔
別にないのであれば私ならいかせます🙆‍♀️
休ませる時は朝から幼稚園に電話すればいいと思います。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    特に聞いてないので無いとは
    思うんですが🧐
    朝咳をしてたら休ませようと
    思います!

    • 9月16日
k.s.m🍀

幼稚園を休ませる基準は私はコロナ前は鼻水と軽い咳ならマスクさせていかせてましたがコロナ後は痰絡みの酷い咳してたりしてたら熱なくても休ませますね!鼻水なら様子見ます!
休ませる時は幼稚園に電話で大丈夫だと思います!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    透明な鼻水ですし明日の朝
    咳をしてたら休ませようと思います𖤣𖥧𖥣。

    • 9月16日
ママリ

鼻水だけだったら休ませないですかね🤔
鼻水+咳になってくると、熱がなくても私は休ませるようにしています😣
ここで行かせると、絶対こじらせるので😂
だいたい1日休んでゆっくりすると、体調も良くなるので✨
熱が出る前に👍🏻

休ませる時は、当日の朝に電話しています📞

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    明日の朝咳をしてたら
    休ませようと思います✨

    • 9月16日