※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと働きのバランスが難しいです。気持ちを整理する方法や割り切るコツを教えてください。

子育てに妥協や諦めをしたくなくて働き先がないです😭
現在専業主婦で、週3、4 朝から幼稚園のお迎えまでの5時間ほど働けるパートを探していますがなかなか採用されません。

条件を緩めたいけど、子供との時間も大切です。

皆さんどうやって気持ちに整理つけていますか?
どうやったら割り切れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつか面接受けているのに採用されない理由…なにか思い当たりますか?
その条件で探しているなら同じく子持ち専業主婦の方の応募だと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

最初の数箇所は接客系なのに土日は出来れば休みたいと伝えていたので落ちたと思います😔
    今は土日もどちらかなら出られる、と伝えてます!
    あとは面接まで行かずにもう決まっちゃったので…とかその時間帯の募集はしていなくて…とか電話で言われたりです😭
    あとはやっぱり働きたくないオーラ出てるのかもしれません💦

• 2時間前
みんてぃ

私自身が子供の頃貧乏だったので、
実家みたいな家庭にしたくないという思いで仕事をしています😌
やりたいことがあっても何かと我慢が癖になってます。
今思えばなんであの時遠慮したんだろう?という経験ばかりですね。
私にとっては仕事するのも子育ての一環です。
子供いなかったら働く必要もそんなにないので。
お給料は子供達の将来のための貯蓄と、今の習い事、旅行費などにあてています🫶

• ママリ

ママリ

仕事するのも子育ての一環という言葉、とても胸に響きました。
    現在も夫の稼ぎで貯蓄や習い事、旅費など足りていますがもっと潤うってことですもんね。
    前向きに考えてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子育てに妥協したくなく、経済的にも足りているなら、働く必要なくないですか?

私も同じ理由なので、専業主婦していますよ。
子供が低学年のうちまでは働かない予定です。