※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に行くのが憂鬱です。孫が産まれた事もあり、電車で30分の距離…

義理実家に行くのが憂鬱です。

孫が産まれた事もあり、
電車で30分の距離なので
月に1回程度顔出ししてますが、
予定が入ったその日から心はお通夜ムード…

それまでにある楽しい予定もなんだか心から楽しめず、滞在するのは数時間なのに、それのせいで
他の時間までも楽しめなくなっちゃってもったいないなーと感じます(._.)

義理家族の方々はかなり過保護ですが、いい人達ばかりです。行くと毎回気を使ってくれ、子供に必ず新しいおもちゃをくれたり金銭的援助もたくさんしてくれます。

それなのに憂鬱なんですよね。

ガルガル期ときっと義母が息子離れ出来てないと心で感じてるからだと思いますが、、

旦那も実家大好きなのと、特別意地悪されてるわけでもないので義理実家に行く事は今後避けられません。
心がお通夜ムードにならずに済むにはどうしたらいいでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら月に1回も行く必要ないんじゃないですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それが出来たらいいのですが、わたしも頻繁に実家に帰ってる為義理実家だけ行かないわけにも行かず(T_T)この立場で嫌なら行かなくていいが出来たらどんなに素晴らしいか(T_T)笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来いと言われるんですか?

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那がそろそろ行こうかと言います。育休中は時間もあるから月1で行くってのが決まりのようになってて(T_T)いっそスパン伸ばしたから育休終わってもいいかなって思ったり(._.)笑
    旦那は私の親も大切にしてくれ、一緒に実家に行くのも快く行ってくれるので嫌と言えません(._.)また、わたしだけ実家に泊まりに行って数日不在にしたりもしてるので、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。😓
    でもいい人達ばかりなら行ったらいいことあると言い聞かせるしかないですね😂

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、自分が好き勝手やる為にもこれぐらい我慢しなきゃですよね〜。ほんといい人達ではあるので行かない理由もなくて😭

• 9月16日
ばー♡

旦那さん一人でいけばいいとおもいます。そんな頻繁に行くのがすごいです(^-^;疲れちゃいますね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一人でいってよっと言ってみたらオッケー!とアッサリでしたwwwなので友達と予定入れちゃいました\(^o^)/♡これから一人なら毎週でも行ってもらっていいです♡

• 9月21日
  • ばー♡

ばー♡

素晴らしい旦那様(*^^*)これから楽しみですねwうらやましいー😊

• 9月21日