※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ベビーフード130gだけでは足りないかもしれません。食事内容を見直してバランスを考えてみると良いでしょう。

ベビーフードについて

普段はご飯とおかずを用意して食べさせてたんですが、
ここ数週間仕事が忙しすぎてご飯を用意する余裕がありません…

ベビーフード130gを晩ご飯にして出す時が多いのですが、足りないのかご飯が終わるとめちゃめちゃ泣きます…

余裕がまだある時はベビーフードと私が食べる果物を分けてあげるんですが、
今日は泣きすぎたので野菜ジュレもあげました。(それでも泣きましたが)

やっぱベビーフード130gだけじゃ足りないですかね…?

朝は食パン、ヨーグルト、バナナ
昼は保育園の給食
です…!

コメント

はじめてのママリ

食べる子なら130は少ないと思います😅

• しろ

しろ

やっぱそうですかね…笑
    80gのベビーフードもあるので大丈夫でしょって思ってたんですが、やっぱ足りないのかな…!
    普通にご飯用意する時は今の年のmaxボリュームであげてます><

• 9月16日

同じ頃娘はトータル200gくらい食べてました!

• しろ

しろ

それはベビーフードでですかね?🥺

• 9月16日

退会ユーザー

手作りでしたが、ご飯は炊いておかずは冷凍ストックしておいたものをチンするだけでした😅
    和光堂のお弁当シリーズも、1歳からのだと200g近くありますよ‼️

• 9月16日
  • しろ

しろ

お弁当シリーズ初めて聞きました…!調べてみます!ありがとうございます!

• 9月16日

退会ユーザー

長時間の外出時はよくお世話になってました😊

• 9月16日
ママリ

ご飯だけで90近く食べる子もいる年齢ですし、良く食べる子なら足りないと思います💦

うちも仕事復帰してますが休みの日におやきを作り置きして、あとはイオンにおいてあるオーガニックの野菜の冷凍のやつとかにお世話になってます。

野菜たっぷりスープにしたりご飯と肉団子と合わせてホワイトソース、チーズかけてドリアにしたり😃

お互いがんばりましょう!

• しろ

しろ

冷凍ストックも作ってたんですが、同じパターンになってしまったり…
    あと野菜とかはパルシステムさんにお世話になってるんですがここ数週間注文するのを何回も忘れてしまい…

仕事が終わらず待たせちゃって30秒チンして食べさせるベビーフードに依存してしまってます…🥺
    19時すぎても仕事終わってない時がほとんどで焦っちゃって冷凍ストックで組み合わせる心の余裕もなく…
    言い訳ですよね…

• 9月16日
sa

足りないと思います😭
上の子はその頃ベビーフードで320gとか食べていました😅
下の子は今240gくらい食べますよー!

• しろ

しろ

なるほど…2袋食べさせて良さそうですね…!

• 9月16日
ぴぴ

息子を義母に預けるときは
ベビーフード使っててその頃で130と80を食べさせてました😊
130少ないかもですね🙂

• しろ

しろ

なるほど…!念のため80gも買っておこう…!
    ありがとうございます!

• 9月16日
たますけ

130gってパック1個?くらいですか?忘れてしまって💦うちはパック2つくらいとバナナとかヨーグルトあげてましたよ。
あとは1歳から食べれるチーズ!あれはめちゃくちゃ食べました(笑)デブになるのが心配でしたが、デブには今もなってないです(笑)

• しろ

しろ

80gから100gが1パックになってるものが多いですが、絶対足りなさそうだったので私は130gを買ってました…!
    1食分とか書いてあるからこれ以上は食べすぎだって思い込んじゃったんですよね…
    キャンディチーズは常備してます!!

• 9月16日