※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakira.mama
ココロ・悩み

前歯の出っ歯がコンプレックスで、日常生活で気になっている。息子からの言葉にショックを受け、矯正も考えているが踏み切れない。他の人はどう乗り越えているか気になる。

みなさんのコンプレックスは何ですか?

私は前歯2本が出ている出っ歯です…
何をするにも、気になってしかたがありません。
例えば…写真、笑う、人と会う。
など日常から気にしてばかりです。
そして昨日、2年生の息子から「ママ歯治してよ!友達に見られると恥ずかしい。」とゆわれ正直ショックでしかたがありません。
旦那は子どもがゆうことだし気にするなとはゆうのですが…私にはショックなのと同時にそんなふうに思っていたのかと思うと何だか悲しくて(T△T)
でも朝には「ママ可愛いから気にしないでね。」と小学生に励まされてしまいました。
私も昔からのコンプレックスなので学校の行事も極力マスクをしていったりしています。
矯正も考えて歯医者にも行ったりしたのですが、大人になってからの矯正は時間&お金がかかりなかなか、踏み切れません。
みなさんはコンプレックスなどはどのように乗りきっていますか?

長くなりすみません(/_;)/~~
宜しくお願いします。

コメント

開き直ってます。かえって隠すと目立ちます。

お子さんに言われちゃうとショックですよね(;_;)

でも、皆さん多かれ少なかれコンプレックスは必ずありますよ。私も右目が二重で左目は一重という変な顔です。笑 プチ整形も考えたことありますが、主人がそのままでいいと言ってくれたので気にしなくなりました!

ザト

私は癖っ毛と体型(デブ)がコンプレックスです(;´・ω・)
癖っ毛はうねうねした可愛いものではなく、矯正かけなければ前髪の外巻きがすごいので爪楊枝が乗るくらい…矯正かけてもすぐ取れるので、湿度の高い季節は毎日イライラしますw
体型は努力すればなんとかなるのかもしれませんが、怠惰な性格と一駅歩いて帰るほどの時間的余裕もなくてなかなかダイエットできないままで写真に写るのがほんとに嫌です(;´・ω・)
それでも、あまり考えないようにしてなんとかやり過ごしてます(つω-`)

♡くれちん♡

コンプレックス…ですか…。

ん…産まれてきた事がそもそもコンプレックスですかねΣ(゜Д゜)
とは、言っても親が親で最低でしたからね(*´∀`)
そこに、繋がりますかね。

まぁ、バストはかなりコンプレックス。
小さくなーんかセクシーさのない全体的に黒ずんだきったないバストですよWWW
豊胸、全身整形、美容整形、脂肪吸引…沢山考えてきました。
お金は、働けばぃい話ですが…でも今の旦那に『くれちん〔本名ですが…〕そのもの、そのままを好きになったんだから、変わったら〔本名〕じゃなくなる。〔本名〕じゃなくなったら、やはり続けていけないし、無理!』っと言われ今に至ります。
自分が思っている以上に、一緒にいてくれる人って、何も気にしてはいないし、そのままを好きで居てくれてぃるんだっと、今でも思いますよ。
ウチの旦那は、化粧もしてほしくないみたいです。自然な私が好きみたいで。
私的には…あれですがWWW
いつまでも、綺麗に居たいとか周りによく見られたいって言う気持ちは私でもぁりますが、やはり飾らない綺麗さが一番綺麗に見える事なんだなっと。
私には難しいw

乗り切り方…自信を持つ!

♡えいたmama♡

もう、全てです(笑)
体型もオデブだし、
たぶん逆子で生まれてきたからかなー?って思うんですけど内股で歩き方が変だし。
アトピーだから肌弱いし、可愛くないし(笑)

でもそれが私!って割り切ってます。

息子さんも言われたから言っちゃっただけで本心じゃないですよ♥

☆an☆

私も出っ歯でちょーコンプレックスで、、、
写真取っても歯出てるし、、、
思い切って矯正しました。
50万くらい(><)
矯正も目立つので、人の視線が口元にいくのは嫌ですが、、、󾌹󾌹󾌹

なぁーち

私は歯並びと口元ですね、、、😢

独身のときに矯正しとけば
よかった、、、と
後悔してます😩
姉が矯正中で羨ましいです😞

遥.

私はよく『顔のっぺりしてるね』って言われます(笑)
ありがとう可愛いって事ね!って開き直ってます(笑)

横顔が大嫌いです‼

J⭐mama

私も前歯2本が大きくて出っ歯なのがコンプレックスで、毎日憂鬱でした…

写真撮るときは心から笑えず、気にしてばかりで口を開けるのも嫌になってました。

主人と出会って好きになってから、恥ずかしさは増し歯を治そう!と思ったのですが1年以上かかけて矯正するのも嫌で、矯正器具も恥ずかしかったので思いきって審美歯科でセラミックに変えました!

セラミックだと早ければ1~2週間で終わるしとっても綺麗になりますよ(≧▽≦)前歯4本で30万ぐらいでしたが、本当にやって良かったです!!写真撮るの大好きになりました(笑)横から見られることも全然気にしなくなりました。ずーっと悩んでたのが嘘みたいです♡

ゆきんこk

私も前歯2本出ていて子供の頃からコンプレックスでした。

矯正も試みようとしたのですが、他の歯を何本か抜かなければいけなく、お金もかかるし、断念しました。

昔から出っ歯と言われたり、旦那にも弄られるので始めの頃は悲しかったのですが、何だかもう言われ慣れて、コンプレックスない人なんて居ないんだからと逆に開き直れる様になりました。

お子さまも可愛いと言ってくれてる様ですし、気にしないのが一番です^_^

私も前歯2本が出てます!
口を閉じたつもりで笑っても前歯二本だけさりげなく出てて(笑)
とは言え、そこまで出てるわけでもないので今更わざわざ矯正しなくてもいいかなっていうレベルです( ̄O ̄;)
写真のときは開き直ってなるべく満面の笑みで歯を見せます!

コメントありがとうございます♡

そぅなんです(T△T)
ショックやら悲しいやらで…

うちも旦那は気にしなくていいと、ゆってはくれるんですがどぅも自分は気になっちゃって…

ダイエット…同じです(/_;)/~~
明日から明日からといつのまにか何年経ってるんだろうとゆう感じです。

考えて過ぎないように。
本当に大事ですね♪
ありがとうございます‼

まずお子さん5人‼
尊敬しますッッ(゜ロ゜;ノ)ノ

そして、乗り切り方!自信を持つ!にはグッときました(T△T)
人間自分に自信があれば何でも気にならないのかもしれませんね♪

息子は申し訳なさそうに次の日には弁解してました!笑
子ども弁解させるぐらい、私が落ち込んでたなんて少し反省です(T△T)

今矯正かかぶせものかで、悩んでます(ー_ー;)
矯正されて自分自身どぅですか?
自信が持ててますか?

矯正羨ましいですよね…
私も今悩んでます。
でも自分に自信が持ちたいので、やる方向に気持ちが傾いてます(^-^)v

みなさんいろいろな悩みがあるんですね(T△T)
私も横顔が大嫌いです(/_;)/~~
笑うと出っ歯が増すので…
悩みがつきませんよね。

まさに今私がやろうとしている事をやっていて羨ましい♡♡♡

やっぱりやろうかなぁ~
私もやって良かったと思える日が早くこないかな♪

お金が一番の悩みですね(T△T)
歯の治療は何でこんなに高いんですかね(/_;)/~~

開き直って満面の笑み(*´ω`*)
素晴らし過ぎます(^_^)v
その自信私にも別けて頂きたい☆

J⭐mama

こんな感じになりました!(*^^*)
ビフォーの写真はもう封印して無いのですが(笑)口を閉じて笑えるようになったのが嬉しいです(^_^)v

凄く綺麗ですね✨
羨ましい♥♥♥

質問ばかりで申し訳ないのですが、神経は残されましたか?
不便はありませんか?

J⭐mama

私はかなりの出っ歯だったので神経は抜きました(>_<)少し抵抗がありましたが、出っ歯のコンプレックスが無くなるのなら!と思い切りました。不便は全くありません!自分の歯のように違和感ゼロです♪治療も痛いのは麻酔ぐらいでしたよ(*^^*)歯の色も選べるし不自然にもなりません!

そぅなんですね…
私もカナリ出ていて本当にやです(T△T)
思いきってやろうかな(*´ω`*)
こんな素敵な歯になったら人生変わりそう♥♥♥♥

J⭐mama

歯科もネットで調べまくって実績のある良さそうな所探しました!後悔はしたくないので(^^;

人生変わりますよ~!!
友達には本当に綺麗になったね(>_<)と褒められますし(陰では何言われてるか分かりませんが気にしません笑)、セラミックしてから出会った人には常に歯を出して笑えるようになりました♡

結婚する前にしたのですが、合コンでモテるようになりました(笑)

合コンでモテるの下り最近です♥♥笑

今日相談の予約を入れたので行ってみます☆

ご丁寧にありがとうございました♥