※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

加害者が任意保険無加入で追突。裁判準備中でバイク代の返金や結末が不安。

追突されて、加害者側が任意保険無加入だった。という方いますか??

3年ほど前ですがバイク×バイク(夫)で相手の一時停止無視で夫が追突されました。
バイクに当たり、幸いにも軽傷で済みましたがバイクは廃車。
すぐに保険特約で弁護士立てましたが相手は無視をし続けてます。
ですが相手はがっつり病院通いして100万ほど労災が降りました。という通知が来ました。
このまま裁判の準備が始まるみたいですがいつになったら終わるのか…
バイク代は返ってこないのか…
無視し続けるのに自分だけは労災でお金降りてるのも腹立たしいです…

コメント

mama

ほんと腹立ちますよね💢
任意保険無加入者なのでロクな人じゃないことは想像できますが、無加入相手からはお金取れないですよね😅泣き寝入りはしないで欲しいですが現状難しそうですが...

• ももんが

ももんが

本当に、労災でお金が降りたという通知がきた時は寝付けないほど腹立ちました😅
    やっぱりこういう時は泣き寝入りになっても仕方ないんですかね…😭悔しい…
    ありがとうございますm(__)m

• 9月16日
むーむー

労災でお金降りたのなら相手は仕事中ってことですよね?

無視されてるなら勤務先に連絡して事情話します。

• ももんが

ももんが

通勤途中だったみたいです!
    連絡は無視され勤務先は分からないです😭
    ありがとうございますm(__)m

• 9月16日
  • むーむー

むーむー

弁護士さんに調べてもらいましょう!

• 9月17日
ザト

今年のお正月、まさにそれでした😱
停車中のうちの車に後ろから追突してきて、任意保険無加入でしたが、相手は仕事中だったので、相手の会社と本人に自腹で全額払ってもらいました💦💦
相手がスルーすれば払ってもらえませんよね😢

• ももんが

ももんが

後ろから追突って結構衝撃ありますよね💦
    保険入らないなら乗らないでほしいです…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日