※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
妊娠・出産

赤ちゃんの耳の聴こえ検査は自費で5700円かかります。出産後の検診で診てもらえるとのことですが、皆さんはどうしていますか?参考に教えてください。

こんにちは⭐
この前検診で、入院の流れとかもろもろの説明がありました( ˘ω˘ )

そのとき、産まれた赤ちゃんの耳の聴こえ検査をどうするかという話がありました⭐
自費になるそうで、わたしが行ってる病院は1人5700円です⭐

出産された方、これからされる方検査はどうしますか??
心配だしやっても良い気がしますが、1ヶ月検診のときに診てくれるって母は言ってて⭐
参考までに教えてください👶✨

コメント

私のところは、もちろん自費だけど、基本受ける方針みたいです☆
なので、受けると思います🍀☺

• やすたかえさん

やすたかえさん

そぅなんですね⭐
    どっちでもいぃょ~って感じで(笑)
    ありがとうございます😌

• 7月12日
あーか

やりました!!

1ヶ月健診の時見るんですかね?!
うちは健診で見た様子はなかったです(´・ω・`;)

• やすたかえさん

やすたかえさん

機械とか使って検査するわけじゃなくて、ガラガラとかで音に反応するか見るくらいみたいです(>_<)

• 7月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自費でしたが検査しました!😊
値段も同じくらいだったと思います🙆

• やすたかえさん

やすたかえさん

そぅなんですね⭐
    やっぱりやっといたほうが安心ですょね( ´>_<`)

• 7月12日
まま

私が出産した病院も同じくらいの金額でしたが検査してもらいました!
何もなれけば安心ですし万が一何かあったとしても早く見つけてあげた方がいいと思いお願いしました(^^)

• やすたかえさん

やすたかえさん

そぅなんですね⭐

ありがとうございます⭐
    確かに異常見つかるなら早いほうがいぃですょね( ´>_<`)
    旦那と相談してみます⭐

• 7月12日
もりりん

私が出産した病院も自費で5千円かかりましたが、気になるのでやりました〜( ^ω^ )
1ヶ月検診の時には、特に診てくれなかったと思います(;^_^A

アーニー

受けました。
4000円でした。赤ちゃんが寝ているときに検査するみたいですね。異常なしだったので、受けて正解でした。

na

私も聴覚の検査は受けさせました^^
子育てに悩みは尽きないので、心配事は少しでも減らしたくて^^;

ゆずっちゃん

産まれて2〜3日後にやりました(*^^*)
実費でした!
念のためにやっておいた方がいいかなと(>_<)

検診でしてくれるんですか(O_o)

きりんさん27

やる予定です。
もし異常があったとして、後々わかって対応が遅くなるよりは先にわかった方がいいかなと夫と話しあって決めました。

H@L◡̈♡

産科で会計の事務をしています!
うちの病院も自費の任意でありますよ!4500円です!
8割以上の方が受けられてます。たまに受けられない方からなぜ必要なのかきかれますが、助産師さんが「早く異常が見つかればそれだけ治療が早くできます」ってお答えしてましたよー!一ヶ月検診だと少なくとも一ヶ月後になってしまうので…