※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が物に執着するのは普通です。お座りで物を取ろうとするのも一般的。まだハイハイができなくても、周りの物に興味を持つのは成長の一環です。心配はいりません。

もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます。
この頃の子供の物への執着はどんな感じでしょうか?
うちの息子はまだズリバイやハイハイは出来ませんが周りにある物が気になるようですぐにお座りで取りに行こうとします。
近くに私がいても物の方が優先です。
珍しく私に手を伸ばしてきたかと思えば私のかけているメガネやピンを取ろうとしてます😩
この月齢では普通ですか?
物への執着がすごいとはどの程度のことを言うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもメガネ大好きですね( ´∀`)笑
やめてーー👓️って言ってます笑笑
うちの息子はお座りまだ自分でしませんが、ズリバイ大好きでボール追っかけてます。笑
こんなもんじゃないですかね!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    メガネ好きですよね!笑
    ズリバイで追いかけてるの可愛いですね💕
    気にしすぎですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月19日
あゆ

わたしが近くにいても気になるもの見つけたら取りに行きますよー!赤ちゃんなんてそんなものかと思ってました!!
眼鏡とかマスクとか取られます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    気にしすぎですかね😅
    マスクも大好きです!笑
    大人が身に付けてる物が気になるんでしょうね😂

    • 9月19日
🌷🤍

同じくらいの大きさです👶🏻

うちもそうです!
リモコン、メガネ、マスク、ティッシュ!大好きです笑
こっちおいで!!って言っても来てくれないです笑😔

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    ホントおもちゃより食いつき良いですよね😂
    やっぱり気になっちゃうんですかね😅笑

    • 9月19日
deleted user

普通だと思います!!
普段触れないものが目の前にあったらママなんて無視です🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    そうですよね!
    やっぱり気になっちゃいますよね😅
    私が気にしすぎでした笑
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ゆーちゃんmama

もうすぐ9ヶ月ですが、
うちもリモコン、ティッシュ、ネックレス好きです🤣
後ゴミ箱も近くにあるとひっくり返したりします😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    同じで安心しました!笑
    気にしすぎですよね😅
    ゴミ箱!うちもひっくり返されましたー😂

    • 9月19日
なつまる

うちもです!私が完全に見えないところへ行くと泣く時もありますが、何かに夢中な時は私のこと見えてないです(笑)
ちなみにスマホの充電器大好きで、あれ、静かだなーと思ったらだいたいくわえてます😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    やっぱり気になっちゃうんですかね😅
    充電器うちも好きですー😅
    コードも好きで舐め舐めで毎回べちょべちょです😂

    • 9月19日
deleted user

うちもリモコン、スマホ、テーブルなどの角につけるガード、メガネ、なんでも手で取って遊びます。床に落ちてる私の髪の毛も拾ってくれます😂💦

取り上げるとものすごく怒ります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    やっぱり目の前に物があれば気になって何でも取りに行こうとしますよね😅
    髪の毛わかりますー!
    そんな細かい物よく見えるなー😱とある意味感心ですよね😂

    • 9月19日
フミたん

うちの子も私のメガネ取りにきます笑テーブルの上にある物はつかまり立ちして取ろうとします🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    テーブルの上の物取りたがりますよね😅
    ホント気になってしょうがないんでしょうね😂

    • 9月19日
🍄

うちの子はイケメンの絵が描いてあるマグネットとリモコンと携帯が大好きです。
特にイケメンマグネットが大好きで取ってすぐ口に入れて満足したらポイってします。
ちょーだい?って言うとガン無視です。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    すいません、思わず笑っちゃいました😂
    イケメンの絵が気になるんですかね!笑
    確かに飽きたらすぐポイです笑

    • 9月19日