※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんママ
家族・旦那

私の旦那は世間で言う「イクメン」です。家事も育児もしっかりとしてく…

私の旦那は世間で言う「イクメン」です。
家事も育児もしっかりとしてくれます😀

でも!!
「イクメン」ってなに??は?は?
男が育児をしたらイクメン?
自分の子どもやから育児して当たり前や!

オムツ変えたら褒められ
ご飯をあげると褒められ
公園に連れていけば褒められ
寝かしつけしたら褒められ

仕事もして育児も手伝ってくれて優しいやん!!ってよく聞くけど
手伝うってなに?我が子や!
女は仕事もしながら家事や育児も毎日やってる人なんていっぱいいてる
そんな人を褒めたりする?
しないよね🤨

男が育児をするなんて当たり前やからな!!!
女はそんな当たり前の事を毎日当たり前にやってるんやからな!!
男ができない事は「授乳」だけや!
それ以外の育児は全てできるしやって当たり前!

なんかよくイクメンとか聞いたらいつもイライラモヤモヤ🤨
※旦那さんには毎日感謝してますよ🤭

コメント

にゃこまま

めちゃくちゃわかっかります!!

うちの旦那も日曜の日は朝から晩まで
やってくれるので
周りはイクメンっていうけど
イヤイヤ当たり前だよ?
種のみ提供書ちゃうぞ?
ってつい言っちゃったことあります🤭

お互い感謝はしてますが
男だけイクメンって…
なんか許せないです笑笑

  • ころんママ

    ころんママ


    にゃこままさんの旦那様もイクメンなんですね♡♡笑笑

    わかってくれて嬉しいです😂
    ほんと感謝はめっちゃしてるんですよね👏

    でもやっぱりモヤモヤしますよね(笑)
    イクメンって言葉をなくしてほしいですね😶

    • 9月17日
ごえもんの妻👶

ころんママさんの言う通りだと思います😇女の仕事は産むことと授乳のみ、あとはお前らの仕事だ!と言いたいくらいです。

  • ころんママ

    ころんママ


    あっ!産む事もでした😆
    わかってくれて嬉しいです(笑)

    • 9月17日
さあや

めっちゃわかります。
うちの主人も、授乳以外家事育児なんでもやります。
わたしは一つ一つの行動に感謝はするけれど、行動すること自体は当たり前だと思ってます。だって家族だし親だから。そして主人もそういう思考の人です。

でもわたしの母はそんな主人を見て「こんなに色々やってくれる人、いないよ〜!」と言います。
また区の検診で保健師さんにいつも「パパも家事や育児を手伝ってくれる?」と聞かれます。

そう言われるたびにいつもモヤモヤします。
特に保健師さんに言われると、「政令指定都市の区役所の保健師さんともあろう方がいまだに『手伝ってくれる?』って、時代遅れも甚だしい!!!」と思い、毎回持論を語ろうかとおもいます。笑←実際には「はい、手伝ってくれます〜」で終わっちゃいますが💦

周りの意識がなかなか変わらないから、「手伝い」や「参加」という意識の男性や、家事育児は女の仕事と思ってる男性がまだまだ多いんでしょうね〜😫
そういう古い男女差別みたいな思考、すごく嫌です😓

  • ころんママ

    ころんママ


    わかってくれて嬉しいです😆

    保健師さんがそんな事言うんですね💦
    ほんと「手伝う」って言葉ほんと意味わからないですよね😶

    他人の子どもを見てるんちゃうんやから!って感じですね。
    まだまだ母親が育児をするとゆう風潮がある日本ですよね💦

    • 9月17日