※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。子供を大切に思いながらも、毎日辛さを感じています。相談先はあるけど、夫に嫌われたり負担をかけたりするのではないかと不安です。自分の感情に苦しんでいます。

育児ノイローゼかもしれません。
子供は可愛いです。大事にしたい。この子の考えや意見を尊重し、やりたいこと知りたいことをどんどん教えてあげたり、させてあげたりしたい。
それくらい息子がすごく可愛いです。

しかし、ほぼ毎日、ふと、子育てが辛い。
この子の発達が遅いのは私がもっと構ってあげないからだろうか。自分のしたいことを優先するからだろうか。
ほんとに最低な考えなのはわかってますが
死んで楽になりたいとまで考えてしまうことがあります。

保育園の先生、職場、夫、親、セラピスト
相談する場所はいくらでもあるのに
誰かに相談してもし、その事が夫の耳に入り、夫が私のことを嫌いになったらどうしよう。そんなの事ない。相談しても絶対親身に聞いてくれる。
でももし万が一嫌われたら、夫の負担になってしまったらと考えると怖いです。

こんな事を考えてる自分が嫌です。
それよりもするべき事が山ほどあるだろう。
この子が笑顔なのが1番大事なら、こんなこと考えてる暇があるなら、この子のためになにかしてあげたい。

もう色んな感情が入り交じってて涙が出そうなくらいです。

コメント

mayu

お疲れ様です🍵
ワンオペ育児ですか?
うちの子も発語が遅かったのですが、旦那がテレワークになった頃から急に喋りだしました😀

やはり日中1人で話しかけるのは限界がありますし、ずっと1人でみてるのは大変です💦
私は平日はワンオペ、実家も義実家も県外なのですぐには頼れません💦

子育てに支援センターに電話相談とかできませんか?
私は何度か電話できいてもらいました。
旦那にはそのこと言ってませんし、段なとは繋がりがないので知られてないです。

こんなので大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はほぼワンオペの状態です。
    といってもパートをしているので子供と離れる時間はあるのですが、仕事もして育児もして家事もして…だとどうしても精神的に余裕がなくなってしまうことが多々あります。

今日ちょうど3歳児健診なので
    相談してみようと思います。

• 9月16日
  • mayu

mayu

仕事もされてるんですね💦
    それだとやること多くて大変ですね😓💦

3歳児健診なんですね😀
    いろいろ話してみてください!

• 9月16日