※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

義理実家に同居しています。同居する前は義理親と関係は良く、家を建て…

義理実家に同居しています。
同居する前は義理親と関係は良く、家を建てるまで1〜2年ぐらいの間なら同居できるかと思いはじめました。

ですが、実際同居しはじめると義理母にとてもイライラするようになってしまい…感情が抑え切れなくなっています。
義理母は自分の意見を押し付けてくるようなことはせず、良い人なのですが、逆を言うと自分の意見はなにも言ってくれません。もう行動ひとつひとつがイライラしてしまうようになって今は足音を聞いただけで無理です。

前に耐えきれずに義母にイライラしてしまうと打ち明けた事がありました。その時はもう一緒に住めないと言われましたが、それで今後関係が悪くなってしまうのが嫌で改善できるよに努力するのでと謝りました。

それでも先日ある提案をしたところ、どの案にもうんと言ってもらえずはっきりしない義理母にイライラが止まらず嫌味を言ってしまいました。
そしてまたもう無理ね。と言われてしまいました。

旦那さんはもう出ようと言ってくれているので出ようと思うのですが疎遠みたいになることは望んでいません。

自分自身もこのイライラをどうして良いかわからず、辛いです。

どう伝えて同居解消すればいいでしょうか。

もしくはどうにかストレス発散して同居をあと1年ぐらい続ける方がいいでしょうか、、、

コメント

am

コメント失礼致します。

義母様も無理ねと言ってくれているならば別居していいと思いますが…

いじめられて疎遠になる訳では無いので、お子さんを連れてまた会いに行けばいい話だと思います。

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます。
    そうですかね…。離れたらイライラもおさまると思うのでまた会いに行こうと思います。

• 9月18日