※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が手がかかり、毎日大変で疲れています。一人遊びができず、長男との時間も取れず、家事や食事もストレス。ワンオペで潔癖症で手一杯。疲れてしまいました。

生後7ヵ月の息子がとにかく手が掛かり参ってます。。愚痴らせてください…
産まれてからしばらくはずーっと寝てるしオムツ、授乳の時しか泣かないし夜も布団に寝かせると一人でスッと寝てくれていましたが徐々に大変になり、今は朝起きてから夜寝るまでほぼずっと抱っこかおんぶ。一人遊び出来ないし昼寝も下に降ろしたら起きる。夕方はご飯作りや洗濯物取り込んだり等で忙しいので長い時間おんぶする事になり、そうすると毎回寝ちゃってそのせいで眠くなくて夜の寝かしつけも2時間とか掛かります。そのまま眠くなるまで寝かせない日もありますが次男が寝たら長男とのゆったり遊びタイムと決めているので早く寝かせないと遊ぶ前に長男が寝ちゃって毎日我慢ばかりしているのに今日も遊んであげれなかったと不憫で落ち込む。次男が起きてるとどうしても抱っこしながら立って揺れてるので全然長男の遊びに付き合ってあげれないし長男は悪くないのにしつこくてイライラしてしまう。自分のご飯が出来上がった瞬間に泣かれて食べれなくて冷めたご飯を食べる事になるのが頻繁過ぎてストレスだからもぅ食べない!ってなって体には悪いけど夜、全員が寝静まった後にゆったりがっつりご飯。だから1日一食でも全然痩せない。平日は完全なワンオペ。若干潔癖だから家事もどこを手を抜いて良いかわからない。
もぅ疲れちゃいました…。要領が悪いタイプじゃないと思ってたけど悪いのかな…

コメント

tea.a

なんとなくやらないと気がすまないですよねーーー、なので私は夕飯の手をぬいてます、いかに楽になるべくお金かけず出来るか毎日頭をフル回転。笑
そして次男くんは申し訳ないけどかなり泣かせてます、朝も早いから朝のあれこれ終わる前にグズりだすけど終わるまで基本無視、ずっと私の後を泣きながらついてくるけど、仕事をとめても結局イライラしながら抱っこしちゃうので可哀想だと思いながらも無視です。
昼寝も新生児期から全然しないし、だから眠くてしょっちゅうグズグズ。
幸いうちは1人遊び得意なので、眠くなければ基本遊んでくれます、が、ほとんど眠いのです。笑
そんな状態で1日いられないので午前中は必ず出掛けてます。
帰ってからも、長女はベビーカーで必ずぐっすり寝ますが次男は抱っこ紐で歩いてても何かっちゃぁ起きます😅
帰ってリビングで泣かれると長女を起こしてしまうので、2階の寝室で、帰ってからのあれこれ一通り終わるまで泣いてます😓
毎日こんな感じです💨💨

• tea.a

tea.a

公民館でやってる時短レシピ講座に参加してます笑
    私もレパートリーある方ではないので😂

うるさくてイライラするし可哀想とも思うし本当感情ぐちゃぐちゃになりますよね。
    毎日無意味に、なんで寝ないの?って聞いてます。
    なんて無意味な質問なんだろうって思いながら。
    そして今はソファでいつまでも寝てる旦那に物凄くイライラしてます。笑
    お前のイライラはいらんのじゃ!!って感じです。

• 9月16日
  • 大福

大福

そんなのがあるんですね😳いいな✨
    私はスマホ検索か昼メシ旅(テレ東)っていうテレビ番組がなぜか毎日流れているので(笑)それを参考にするくらいです💦
    わかりますー😂私も何で泣くの?膝の上とソファーの上で何が違うの?と答えられない次男に本気で質問してます😅だってホントに疑問しかない💨
    旦那ってどうしてソファーで寝るんですかね💨何回起こしてもベッド行かなくてしまいには風邪ひいたとか言うし自業自得という言葉知ってるんかな。

• 9月16日
  • tea.a

tea.a

しかも保育付きで無料なんです、栄養士さんや、助産師さんのお話が聞けて、レシピも教えてもらえて!
    子供達は別室で保育士さん達が見てくれて。
    週1、2時間ですけど、とてもリフレッシュになります!

まだ、眠るのが怖い月齢なんでしょうかね?
    赤ちゃんは眠るのが怖いって聞いたんですけど、いつまでがそれなんだろう🤔

うちは自分が食べた夕食の食器をまだ洗ってなくて、絶対その音がうるさくて私起きちゃうんです。
    寝かけてそれで起こされたらと思うと気になって眠れなくて。
    ただでさえ睡眠不足なのに本当にイライラします。。

• 9月16日
  • 大福

大福

え!凄い!ウチの地域にも似たようなのあるか探してみます!一時間でも一人になりたいですよね!しかも無料で知識も付くなんて😆
    上の子は赤ちゃんの時から手が掛からない子で未だに手が掛からないので同じDNAでもこんなに違うのか(+_+)と。赤ちゃんは眠るのが怖いって都市伝説かと思ってたけど違いました(笑)
    旦那さんお皿洗ってくれるんですか?うるさいのはストレスだけどちょっとうらやましいです~💦ウチは食べたお皿をカウンターに置くだけで片付けた気になって先に寝るねーと部屋から出て行きますよ😑

• 9月16日
  • tea.a

tea.a

きっとホムペとかに載ってると思います!
    何かしらそうゆうのあるんじゃないかな🤔
    本当は調理もやるんですけど、コロナの影響で出来なくて💔

うちも長男は全然かからなかったです、それぞれですよね😂

夕飯の洗い物は主人担当です。
    もうずっとそうかな?
    ただ、私達が先に食べ終わる時は、自分達のはだいたい私がすぐ洗います。
    今日は別で食べたので主人は自分の分だけです、最後シンクも洗いますが。
    やらない人もたくさんいるので有り難いんですけどね-…私はすぐやりたい派なので溜まってるのもずっと気になっちゃって。
    それでソファでウトウト、洗い物遅くてうるさい、で😓
    電気、テレビ、エアコン、扇風機、全部ウトウトの為だけについてると思うともったいなくて😫💨

• 9月16日
大福

コメントありがとうございます!一人遊び得意なのにほとんど眠いに笑ってしまいました(笑)私もご飯は手抜きなんですけどレパートリーが少ないので毎日何作ろうかと考え過ぎて脳みそが疲れます😵体の疲れが限界の時は私もずっと泣かせてますがうるさくてイライラ、顔見たらぐちゃぐちゃ過ぎて罪悪感でストレス。
ウチは寝返りとお座りしかまだ出来ないので動き出したらまた違うのかなぁと期待してるんですが😣成長が寂しいと思う反面、早く成長してくれと毎日願ってます💨💨