※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
ココロ・悩み

生理予定日より10日早く出血があり、周期が30日なのに不規則になりました。不正出血かどうか心配で、妊活中です。病院へ行くべきタイミングは出血中か後か悩んでいます。

生理予定日から10日早く茶おり~ピンク~鮮血がでました。
これは不正出血なのでしょうか?
いつも周期は30日くらいなのですが、こんなに崩れたの始めてで不正出血なのかなんなのか、、
妊活しているので不安が募ってます、、(>_<)
もし病院に行くとなったら出血中に行くべきでしょうか?
それとも出血後なのでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすみません(>_<)

コメント

私は予定日10日前に茶色の着床出血がありました。その3日後に下腹部痛と共に茶色出血が2日ほど続きました。
鮮血はありませんでしたが、やはり不正出血かどうか不安になり婦人科を受診したところ、問題ないと分かり安心したのを覚えています。
出血の量関わらず、その出血や周期の乱れが初めてなのであれば、受診をおすすめします💦
私は出血中に診てもらいました。ご参考までに…

• ぴよmama

ぴよmama

回答ありがとうございます(>_<)
    鮮血はなかったんですね、、
    ちなみに病院に行くときに基礎体温はつけていましたか?
    コロナ前まで通院していたのですが、コロナのことがあり行かなくなってからはめっきりつけなくなってしまって、、

• 9月15日

退会ユーザー

とんでもないです😌
    長らく妊活しており、妊活に疲れてしまって、基礎体温つけてなかったんです💦
    排卵検査薬とオリモノだけ見ながらゆるーく妊活してた時期でした。

• 9月15日
  • ぴよmama

ぴよmama

同じくです、、
    1人目も大変で今の2人目妊活も2年目に突入して疲れはててます、、
    あまり気張らない方がいいですよね!
    気持ちが楽になりました(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    続くようなら病院行ってみます。

お身体大事にしてくださいね(´・ω・`)✨

• 9月16日