※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのあげ方について教えてください。間隔や摂取量がわからず悩んでいます。

教えてください( ; ; )
離乳食を今2回食にしています。
毎回きちんとペロリと食べてくれるのですが、
離乳食後のミルクをお腹いっぱいらしく、
完全に飲まなくなりました。
その時って何時間くらいあけてミルクをあげていましたか?
教えていただけると嬉しいです( ; ; )
一日トータルミルクと水分補給も入れて
どれくらい取ればいいのかわからなくて😥

完ミです!

コメント

あや

7時起床
7時半離乳食
8時半200ミルク
10時半朝寝
12時起きて
12時半220ミルク
途中水分与えつつ
2時半昼寝
4時半200ミルク
6時半離乳食
8時半200ミルク
てな感じです
水分は汗かいたりしたら
あげたりて感じです😅

ピケ

離乳食始めてからは、ごはんとミルクの時間はこちらで決めてあげてました💡
体重が特に問題なければ、ミルクは無理にあげなくてもいいと思います!
水分補給は麦茶などでいいかと☺️
離乳食の時間は固定してあげて、それまでにお腹空いてグズるとかであればあげてみるのはどうですか?😌
離乳食に響くか心配な時間帯であればミルクは100mlくらいにしてあげるとか✨

なの

7ヶ月で離乳食後に飲まないのは心配だったので1時間後くらいにあげてました!
起床時、離乳食1時間後×2、就寝時の4回飲ませてました
離乳食中は麦茶で。
脱水がないか、色の薄いおしっこが定期的にでてるかは見てました!

deleted user

現在二回食で一回100〜120g(実際もっと食べてると思います)を7:30〜と18:00〜の時間にあげていて、11時〜と15時〜、あと寝る前の20:30〜21:30の間くらいで1日三回220mlのミルクをあげています!水分補給は基本お茶になりました🍵

一回食の時は離乳食後に毎回あげてましたが、量を増やしていったらだんだんとミルク欲しがらなくなりましたよ!
離乳食で満たされる様になってきたのかもしれないですね🤔