※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがらず、離乳食は2回食で、夜間断乳も進行中。栄養面で心配。母乳をあげるべきでしょうか?

もうそろそろ9ヶ月なんですが、まだ離乳食は2回食です、9ヶ月になったら3回食にするんですが、最近、母乳を欲しがらないんです。
離乳食はよく食べて、夜間断乳に成功したので、1日3回しか飲みません。

6:30授乳①
8~9時に朝寝
10:00離乳食+授乳②
13~14時に昼寝
16:00離乳食
18時入浴
18:50授乳③+絵本+歯磨き
19時寝室
19:30就寝

夜間は2~4時位に一回起きます。
まだ夜間断乳して、10日目になります。

体重も成長曲線の上の方で、麦茶も一時間毎に飲ませてます。夜中も起きたら飲ませてます。
栄養価的に大丈夫なのか心配です。

欲しがらなくても母乳はあげるべきなのでしようか??

コメント

らんらん

体重もしっかりあるのならば、無理に母乳をあげなくてもいいと思います。
9ヶ月ならば3回食をスタートすれば十分と思います!