※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

息子は夕方から熱が出ており、抗生物質が効かないため検査を検討中。血液検査で1週間後に結果が出る。土曜日まで様子を見るか迷っている。

息子が水曜日の夕方から、日中は熱ないのに
夕方から夜は38.0度前後の熱が出る事が続いています。
鼻水咳は良くなったのですが
熱が下がりません。
明日、抗生物質がなくなるため
抗生物質が効かないとの事で
検査しようと言われています。
血液検査でしょうか?
すぐに結果は出ず、
1週間後とかに結果を聞きにいかなければ
いけないのでしょうか?
それなら、土曜日くらいまで様子みようかと迷っています。

コメント

deleted user

4月に似たような状況が約1ヶ月続いてました🤔
最初の検査は血液検査とレントゲンでした。
その場で結果出ましたよ!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    一ヶ月ですか!
    理由は何でしたか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因不明です😅
    大きい病院に紹介、色んな検査、PCR2回、最終的に管理入院してます💦

    • 9月16日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    機嫌はよかったですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に良かったです!
    結局検査は何も異常なく、コロナは陰性で完全否定(私と上の子も検査)です。
    最近(4月)そういう子多いんだよねって話は聞きました🤔
    4月はママリでも見かけませんでしたがそれ以降昼過ぎてから熱が出るのが続くって方はちらほら見かけました。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

様子みる理由がわかりません💦

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    機嫌もいいしただの風邪なら
    可哀想な気がして😖

    • 9月16日