※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

来年度、姫路市のこども園に入園予定です。2号の料金が気になり、変更可能か悩んでいます。2号への変更や新2号での過ごし方について相談したいです。

姫路市のこども園に来年度から入園予定です🌸
1号で入園し、年長の年度途中から仕事復帰予定です!
資料を見て、新2号という枠ができたと知りました。
2号認定と新2号認定だと、やっぱり2号の方が料金は安くなりますよね💦?
1号から2号に変更できた方いらっしゃいますか?
もちろん空きがあればだと思うのですが...
2号に変更ができないようであれば新2号で卒園まで過ごすか、祖父母の助けを借りて1号で卒園までいくのか...
悩みます💦

コメント

まぬーる

新二号は、一号だけど働いていて補助を受けられる人という意味合いなので、うちの園では、新二号で申請しても表記は一号のままです。

二号とは別物ですが、お金の部分をすべて計算して、損がないように考えたほうがいいですよ😃

私は一から二に動かしたことももあるし、二から一もあります!

• koa

koa

お返事遅くなりすみません💦
    お金計算したんですけど、合ってたら1ヶ月で5000円ほど、2号の方が安いなと思いました😭
    やっぱり2号に変われるにこしたことないなと思いました😭

両方動かされたことあるんですね😳!
    1号から2号は、空きがあって変われたんですか😳?

• 9月16日