※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

旦那の仕事がコロナで激減しています😭今月は給料15万でした😇私は今育休…

旦那の仕事がコロナで激減しています😭
今月は給料15万でした😇

私は今育休中です!仕事は昼夜シフト制で、拘束時間が長い代わりに給料はまぁまぁ良い方です。時短で仕事復帰するのはもったいないので、仕事復帰したら主夫してもらおうかなーとか思ったりしてます🙂

主夫は周りに居てないので…
実際どうなのかなぁと🤔

メリットデメリット批判でもなんでも
ご意見ください😳😳

コメント

ゆゆ

そうなると、一人っ子が前提ですよね!😳
男性の方が働きたい!ってなったときにブランクあると社会人復帰がかなりハードル高いので、家事育児が回らない!ってなるわけじゃないなら、専業ではなくせめてバイトや派遣の兼業でお願いしたらどうでしょう??
あとは主さんバリバリ働いて、昇給昇格してけば全然ありだと思います!

• yum

yum

ご意見ありがとうございます!
    やっぱり何年か空いての男性の社会復帰はハードル高めですよね〜😅もし主夫するってなったら兼業でお願いしてみます😳

2人目も本当は欲しいけど、仕事復帰すると難しいし…男も妊娠出来たらいいのに…😭

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかりますー🤣🤣
    バイトでも兼業なら、貯金して、生後半年とかで早めの仕事復帰で2人目もいけますよ!✧

• 9月15日
  • yum

yum

そうですね!お金があればこんなこと考えずに済むのに、と毎日おもいます😂頑張ります😳😳

• 9月15日