※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

専業主婦ですが、ほんとに全然ダメダメ…😓娘のご飯もほぼベビーフード😭節…

専業主婦ですが、ほんとに全然ダメダメ…😓
娘のご飯もほぼベビーフード😭節約しなきゃなのに😭
だいたい朝起きて娘に夜作り置きしといたパンケーキあげて、そこから洗濯やらなんやらして娘と一緒に昼寝😶
そっから旦那の昼ごはん作って疲れたからゴロゴロしながら娘のひとり遊びを様子見しながら娘のお昼ご飯(ベビーフード)
夜もベビーフード😶昼寝してる間とかにご飯作りすればいいのになかなか重い腰が上がらない😂夜娘が寝たときも、作ろかなーと思ってレシピを見るも、疲れたから晩酌しよう…と思いながら晩酌したら眠くなって寝る…😓
お仕事してる方やお子さん2人3人いる方でもご飯手作りで頑張ってるのに、専業主婦で作る時間沢山あるはずなのに作らない私に喝を入れてください😂😂

コメント

ゆの

私もです😂今日から3回食を始めましたがもう無くなるのが早すぎて作るの無理…笑 なんとか好き嫌いなく食べてくれるし体重も順調に増えてくれてるのでベビーフード活用!!と割り切ってます😅

ママリ

そんなにハードル高く考えなくていいのでは?
私も半々くらいです😅

簡単で汎用性の高い冷蔵ストックしか作りません
茹で野菜、オムレツ、ハンバーグ、魚など適当に作って組み合わせたり、冷食の野菜やポテト活用してます。

ママリ

気にせず上の子2人は3食ベビーフード三昧でしたよ🤣
作る気なくて‥笑

私の場合は、なので話半分に聞いて欲しいのですが(批判のつもりは全くありません💦)、私は時間があるのに、みんなちゃんと手作りしてるのに、公園連れてったりしてるのに、自分がそれをしていない、という事実のほうがストレスでした💦だからしてました、、
なので、この状況をストレスに思わなければこのままでもいいんじゃないかな?と思います。