※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子連れでのバス利用について教えてください。気をつけることや便利な持ち物、ベビーカーの有無など知りたいです。

子連れで公共のバスの利用についてです!

バスで移動したことがないのですが、酷暑対策として夏場はバスを利用したいと考えています( ¨̮ )

バスを利用するとき気をつけてること、乗るときに便利なもの(おもちゃなど)、またベビーカーの有無など、是非教えてください*٭¨̮♫

コメント

うちは駅まで少し距離があるので、よくバスを利用してます( ˊᵕˋ* )
ヘルニア持ちなので、抱っこ紐は辛くてベビーカーごと乗せてます!
バスが来たときに混雑してるようだったら瞬時に畳んで片手に抱っこ、片手にベビーカーで乗ります😂
うちの場合、おもちゃはすぐに飽きるのでぐずるようであれば一つおせんべいをもたせますね💦
これから夏休みに入ればどの時間も混むかもしれないので本当は車があれば1番いいですよね(´・ω・`;)

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    ヘルニア辛そうですね(;_;)
    おせんべい!
    私も持ち歩くようにしてみます♪
    そっか夏休みは危険なんですね..!
    車どころか免許もないんです..(;_;)笑

• 7月12日

うちは、おもちゃよりおやつは必ずでした!こないだベビーカー持って子供達連れて初めて乗りましたが2度と1人では乗りたくないです^_^;抱っこ紐が1番楽でした。

• もち

もち

そんなに大変だったんですね(;_;)!
    私もおやつは必ず持ってくようにしてみます!

• 7月12日
あおまいか

時間帯によってはベビーカーは畳んでおくことですかねー。
あとは、バスって窓が大きいので日差しが強いです。必ず日陰側に座るようにしてます。

• もち

もち

ベビーカー畳んで乗る場合は、座らずに抱っこ紐で立ったままベビーカー持ってる感じですか?( ¨̮ )
    確かに車内でも日差しはきついですもんね!
    乗ったことないバスはなかなか日の向きの予想がつきませんが、気をつけます!✧

• 7月12日
  • あおまいか

あおまいか

その時の状況で立ってたり座ってたりですね~。私は抱っこひもだと座りにくいので、立ってる方が好きです。

• 7月12日
  • もち

もち

そうなんですね♪
    実際やってみないとわからないですもんね(*^^*)
    近場から試してみます!
    ありがとうございました♡

• 7月12日
azu66

抱っこでいけるなら、私は抱っこで行きます。

ベビーカーは一台までしか広げたまま乗れないため、他にベビーカーがいたら、その場で畳まないといけなくなります(>_<)

• もち

もち

やっぱり抱っこが安心ですかね..!

ベビーカー持ってくにしても畳んで乗車しようかと思ってはいたんですが、その場合バスのどの辺りにいたら邪魔じゃないか、立ってたほうがいいのかとか皆さんどうされてるのかなと思って..✧

でもないならない方がさらに安心そうですね*٭¨̮♫

• 7月12日
  • azu66

azu66

真ん中らへんに、車椅子用の座席があったりするので、そのあたりが多いですね~。バス会社によるかもしれません!

• 7月12日
  • もち

もち

そうなんですねー♪
    チェックしてみます*٭¨̮♫

• 7月12日