※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
お仕事

遠隔で働く栄養士です。現場が会社の規定に従わず、上司も対応せず困っています。どうすれば聞き入れてもらえるでしょうか?穏和に業務を進めたいです。

栄養士で働いています!
遠隔で業務にあたっているのですが、
遠隔だからこそ現場が会社の規定でやってくれず
自分たちの都合の良いように回ってます。
正しいことをしてほしくて何回言っても直してくれずに行動を起こすと現場の人から猛反発をくらいました。
遠隔で上司も中々来てもらえず会社から見放されてると思ってる部分もあり会社の決まりを守ってくれない現場です。
上司にも相談しましたが、言っとくね、とだけで
現場には伝えてくれず、いざ、現場の人を前にするとそうだね~と言うだけで注意してくれません。

どうすれば聞き入ってもらえるでしょうか?
なるべく穏和に業務にあたりたいです…

厳しいご意見不要です。

コメント

はな

私も職種違いますが、責任者として働いていました。一緒に働いていても変えるのは難しいなぁと感じる場面たくさんあったので、遠隔だと尚更ですよね💦

正しいことだとしても受け入れられないこと、良くあります。一気に変えようとせず、今まで現場の人たちがやってきた文化を認め、少しずつ少しずつ正しい方向へ導いて行くのはどうでしょうか。
会社の規定、とのことなので、そうする理由や根拠を明確にして、少しずつ納得させていく感じです。

なかなか根気がいると思うので、一筋縄ではいかないと思いますが😅

• AKANE

AKANE

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子どもがいながら責任者として働くのって結構責任重たいなとか、バイトがいいなとかたまに逃げたくなるときもあります。
    旦那に相談しても辞めたらいいとか、パートだからそこまでやる必要ないとか言われてしまって改善策が見当たらなかったところです😭

会社の規定のことは一歩間違うとヒヤリハット事項でもあり会社の信用問題ともなってしまうので、取り急ぎ変えてもらいたい案件です。

仕事ひとつでも変えるのってすごく労力いることですね💦

私20代なので年配の人からしたら面白くないでしょうし💦

• 9月16日
  • はな

はな

AKANEさんは、とても真面目で一生懸命な方なんですね😊毎日お疲れさまです✨

なんだか、上司の方との温度差が気になります。まずは、上司の方とまた話し合ってみたらどうでしょう。
    そして、再度現場に改善を提案するときは、AKANEさんだけでなく、上司の意見でもあることを強調して伝えると少し反発は柔らぐのではないかと…。
    反発があったら上司に丸投げしちゃっても良いんじゃないかなぁ🤔

私は、上司がちょっとな…と思ってしまいます。若い子が頑張ってるんだからちゃんとサポートしてあげなきゃ❗️

頑張りすぎず頑張ってくださいね✨

• 9月16日
  • AKANE

AKANE

自分がばか正直過ぎて嫌になります。
    会社からの数字数字と言われプレッシャーで押し潰されそうな部分もあっていっぱいっぱいでした。

上司は現場たくさんもっているので愚痴にしか聞こえてないかもしれません💦
    どこまで上司を頼っていいかもわからなく、ちくいち報告してくる変な人に思われてるかもしれません🤣🤣

はなさんの言葉に救われました🌺

出来る範囲で頑張ってみようと思います!
    お話聞いていただいてありがとうございました✨

• 9月16日