※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は、歩けるようになり、おもちゃを渡してありがとうと手をぱちぱちする仕草をします。食事は少食で、ミルクが大好きで240cc×3回飲みます。たまに牛乳も飲みます。

1歳1ヶ月の子ってどんなことが出来ますか??🤗

私の娘は
はーい🙋‍♀️
おいちー(ほっぺに手を当てる)
バイバイ
上手上手(手をぱちぱち)
何故か人におもちゃを渡してありがとう(頭を何回か下げる)

成長で言えば 靴を履いても歩けます👌
手を繋いでと手を伸ばしてきます

ちなみにアレルギーなくなんでも食べますが少食で
まだミルクが大好きで240cc×3回です😅

牛乳も飲めます!たまにミルク替わりに牛乳です!
100cc1日1回たまに

皆さんの子はどんな感じですか??😊

コメント

あーぱん

おなじです!笑
うちも、はーい、おいしい、バイバイ、パチパチ、人に渡してありがとうです笑
うちはまだあんよはしてません!
最近1歩は前に出るようになりました☺️
三食しっかり食べてミルクは卒業してます😃
好き嫌いなくなんでも食べてくれてありがたいです🤗

最近歯ブラシする時口を閉じて開けないようになりました😂笑
泣きながらも歯を隠すように口を開けます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!全く同じですね😂💕

歩くのは遅い方がいいって言いますもんね!逆に早すぎて心配になりました💦(私が何もかも早かったみたいで運動神経悪いので😅笑)

ミルク卒業するとやはり牛乳ですか??

歯磨き嫌なんですね😂私の子は歯磨きジェル?を使い始めたら大好きになりました😊

ちなみに歯は何本ですか??

• 9月15日
  • あーぱん

あーぱん

同じすぎてコメントしちゃいました笑

ハイハイは高速でクレしんのひまわり並です🤣

牛乳は一歳から飲んでます🤗
    ジェルつけてても嫌がります😂
    最初は平気な顔して口開けててくれたんですが、わたしが一回強く磨いてしまったのが原因だと思います😂
    歯はめちゃくちゃ生えてて14本生えてます🤣
    なので泣いても絶対歯ブラシしてます笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3分クッキングさんが質問してたらコメント絶対してるぐらい同じですね😂💕

ハイハイ今日久々してるの見たんですけどひまわりでした!笑

牛乳はそのままでコップかマグに入れて上げてる感じですか??🥺

14本!凄いですね!娘まだ下3本上3本です!笑 なぜ奇数?って思ってるところです😂
    泣いてもしなきゃ歯医者なんて可愛そうですよね💦
    連れていくにしてももう少し大きくなってからが自分も楽だなと思ってます😭

• 9月15日
  • あーぱん

あーぱん

まさかアニメのようにほんとに高速ハイハイするとは!と笑

うちはコップです☺️
    自分で持って飲んでます☺️
    うち生えたのも早かったので😂
    遅い方が虫歯にならないから早すぎるー!って思ってます😂
    押さえつけてギャン泣きだと思うので歯医者まだデビューしてないです😂
    奥歯生えてるのでフッ素塗りにいかないとですけど💦
    家でチェックアップも塗ってるしと思ってまだ予約してないです😂

• 9月15日

手を合わせる(いただきます・ご馳走様)
「ぱちぱち」(拍手)
バイバイ
服の魚を指さして「たいたい(魚)」
「たっち」(手をタッチ)
積み木
だった気がします🙌

ご飯はようやく食べ始めたところだったかな😂
1歳4ヶ月で未だに母乳メインです💦

退会ユーザー

あ、あといないいないばあも、顔を隠して「ばあ!」なら出来てました(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!いただきますとご馳走様、私も教えてみよう🤗
    そう言われればタッチもします🤣

母乳メインなんですね!羨ましい💦私も2歳までは母乳あげるぞーなんて思ってたのに妊娠して辞めました😂💦

• 9月15日

退会ユーザー

早い割に停滞してたりゆっくりなので心配してますが😣💦

そうなんです!😂💦
    私は混合が良かったんですがミルクって大変で根性なく…拒否になっちゃいました💦
    今は断乳しようか迷ってるところです😂😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したりしなかったり気分がありますよね😂💦

うちはサーバーあるのでミルクでもって感じですがサーバーないと私もミルクは手間だと思います💦
    断乳大変そうですよね💦牛乳はあげたことないですか??

• 9月15日
はじめてのママリ

発語だとママ・パパ・アンパンマン・まんま・バイバイなど言います😊
ご馳走様やいただきますで手を合わせますね!

10ヶ月に歩き出したので、1歳には走ってました✨

ご飯大好きで毎食300gはペロリと完食します😂😂
上の子が残したお子様ランチも食べちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉いっぱい出るのいいですね〜😊羨ましいです( ˊᵕˋ ;)💦

娘も9ヶ月には歩いてたんですが、まだ走らないです🥺1歳で小さいのに走るなんて可愛い😂💕

ご飯大好き羨ましいです😢牛乳はどうやって始められましたか??💦

• 9月15日
mama

書くところ間違えちゃいましたすみません😭💦

つい数日前まで1歳1ヶ月でした😊
同じ感じです✨✨
あとはいただきます、ごちそうさまのジェスチャー、ねんねって言うとごろんと横たわる、指差しと積み木が最近できるようになりました✨
でもあんよと言葉は全然まだまだなんです😭💦少しゆっくりで心配してます💦バリバリのハイハイマンで喃語なんで赤ちゃん感が消えません🤣

うちもすごく少食で悩んでます😭😭娘さんは体重増えてますか?😫
うちの子どんどん成長曲線下のほうにいっちゃってて💦フォロミ大好きでうちもやめられそうにありません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう出来てても反対なんですが、、物を渡してありがとうだと人に催促してるみたいで😂💦笑

ねんねー!娘もします😳💕可愛いですよね!

いただきますとご馳走様は教えなきゃって思いました😂💦

あんよは遅い方がいいって聞きますよ!私が実際早くて運動神経悪いので🤣

7歳の息子がいますが男の子は言葉遅かったです!2歳半までまともに喋りませんでした!喃語言ってるならこれからですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

体重9ヶ月頃から増えてないかもです💦9ヶ月頃で9キロで下が今も9キロなので😢だんだん下の方になっちゃってます💦

• 9月15日

んーま(ママ)パパパパ(パパ大量発生…笑)発語はこのくらいですが…

いただきます、ごちそうさまでしたと手を合わせたり
バイバイ、パチパチ、美味しい人?って聞くとはーいってしたり、ちょうだい?って聞くと物をくれたり…
少し遅いんですかね?

ご飯はめちゃくちゃ食べます!
もうミルクは飲んでません!

まだ立とうともせずずり這いオンリーで少し遅めですがなんとかひざまづくことを覚えてきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママって早く私も言って欲しいです🥺💕
    パパって早いですよね😂パパーって言って?とゆうと ぱぱは言いますが、ままは言わないです!笑

えー全然遅くないですよ💦娘も同じぐらいですが周りからは早いねーと言われますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ミルク飲まないってことは牛乳ですか??

ひざまづく事!笑
    歩くのは遅い方がいいって聞きますよ!私が実際早くて運動神経悪いので😂💦

• 9月15日

退会ユーザー

ママとハッキリは言ってくれませんがんーま!!って言ってます(笑)
    んーま!って言いながら私の足元まで来て足掴んで抱っこアピールしてきます(笑)
    息子可愛い…🥰

早すぎます😭
    不安になります〜💦

牛乳とお茶ですよ〜!!😄
    哺乳瓶見ると発狂するほど大好きでしたが泣かずにあっさり辞めて家計が楽になりました(笑)
    オムツだけでいい!ってなるとほんと楽です(笑)

私1歳2ヶ月くらいで歩いたって実母が言ってましたが運動神経悪いです(笑)(笑)

• 9月15日