※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

娘を送り届けた後、息子とお散歩中に知らないおじいさんに「公園に行かせないと可哀相」と言われ、ストレスを感じています。コロナ禍で外出を控えており、余計な言葉は不要です。

質問というか、吐き出したいだけ…なのですが(汗)

娘を幼稚園に送って、その帰りに1歳4ヶ月の息子とお散歩してたら、知らないおじいさんに
「お散歩だけじゃ可哀相だ!公園に行って遊具で遊んだり、人とお話させたり、保育園に行かせないと可哀相」と声を掛けられました。。はぁ…出た…可哀相おばけ。。。
とりあえずその場は「はーい、ありがとうございまーす」と言って離れたけど。

子供を思って言ってくれたのはわかる。でも…言葉悪いけど鬱陶しい。

都内在住な為、コロナもまだ油断できない。
こんな状況じゃなきゃ児童館に行ったり電車乗ってお出掛けしたりしてるよ……
ようやく歩くのが安定してきたとこなんだよ…まだ暑いし。もううるさいよ。
9月はじめに高熱だして複数回熱性けいれん起こして、入院したんだよ。
安易にこんな声がけしないで欲しい。余計なこと言わなくていいよ…

普段なら「はいはーいっ🖐」て感じなんだけど、
コロナ自粛とかでストレスも溜まってるし、気が滅入ってるところで。
はぁ〜荒んでる。

お目汚し失礼致しました。。。

コメント

3-613&7-113

むしろ、保育園は可哀想て言わないこと(保育園行かせないと可哀想、との発言)に驚きです。保育園は可哀想お化けよく出没するそうなので…。

• あいりん

あいりん

確かに、その部分は、お年寄りで珍しい発言ですよね💡

• 9月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

珍お化けですね👻

• 9月15日
みんてぃ

ありがとうございまーすって返答するだけでもめちゃくちゃ大人な対応だと思いました😭

• あいりん

あいりん

本当ですか!?ありがとうございます😭心の中は凄くモヤモヤ真っ黒でした😭

• 9月15日
atjn0606

すれ違うだけで他人の何がわかるんですかね☹️
何も知らないのに他人の批判しか出来ないあなたが可哀想!と言ってやりたい🤔
私ならそんな人ガン無視しちゃいます💧

• あいりん

あいりん

子供を想って…なんだろうけど、知らない人に批判の声がけをしようと思うことが謎です🤔そこから気分最悪でしたが、可哀相な人!と思っておくことにします😊
    本当、ガン無視で良かったですね😏

• 9月15日