※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
家事・料理

主婦の方!家事するモチベーションはどうなってますか?またどうやってや…

主婦の方!
家事するモチベーションはどうなってますか?
またどうやってやる気出してますか😭

掃除機かけてトイレ掃除して、お風呂のカビ取りしたら、もう何もやる気が起きず…
明日も掃除機かけてトイレ掃除してプラスなにか掃除して…とか思うと今からやる気出ません🤣🤣

1回だらけると永遠とだらける性格なので、この先恐ろしいです😭

コメント

ゆり

主人の給料を全て管理している事がモチベーションになってます。
特に何も口出ししてこない事が大きいですね。

• ちなちな

ちなちな

何も口出しされないと逆にとことんだらけちゃいます😭
    偉すぎるー

• 9月15日
yoyoyo

家事するモチベーションはありません。笑
とりあえず朝洗濯して朝ご飯の片付けして、息子保育園送ってその足で買い物あればスーパー。買い物なければ帰宅して適当に掃除して、終わったら一旦ダラダラタイムです。
お昼食べたあと一気に夕飯の仕込みをして、終わったらまたダラダラ。
いかにして少しでも長くダラダラする時間を作るがモチベーションかも。笑

• ちなちな

ちなちな

あーなるほど!
    私はダラダラしはじまったらギリギリまでダラダラしてしまうので気をつけないと😅
    家事が嫌いすぎて😭😭

• 9月15日
  • yoyoyo

yoyoyo

一度ダラダラしてしまうと動くまで時間かかりますよね💦
    ついもうちょっともうちょっと…てなるのが自分でわかってるので、今日しなきゃいけないことを頭の中で整理して、逆算して動くようにしてます。
    全てはダラダラのために。笑

• 9月15日
  • ちなちな

ちなちな

わー賢い偉い😍
    私も逆算するんですが、あと5分だけ…を繰り返して…ひゃ〜ってなります😅
    しっかりしないとダメですね〜😭

• 9月15日
  • yoyoyo

yoyoyo

全然賢くないです。。。
    私もあと5分…やりますし。笑
    夕飯も適当だし、今夜なんて昨日と同じ餃子です💦包みすぎて残ったのを今夜にスライド…
    日々代わり映えしないご飯を文句言わず食べてくれる旦那に感謝です。笑

• 9月15日