※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、2人目以降は1人目より体重や体型が戻りにくいことがあります。完母だった経験もあり、20キロ太ったうち18キロは戻しましたが、プラス2キロ残り、お腹の出方も早いため心配です。

2人目以降、産後って1人目より体重や体型戻らないものですか?🥺
1人目の時20キロも太ってしまい、完母だったこともあり18キロは戻しましたが、プラス2キロ&デカケツのまま2人目妊娠して1人目よりお腹出るスピードも早くてビビってます😭

コメント

ゆうな

1人目は+12キロ増でした😨
その後、完母で元の体重に戻り
2人目もプラス12キロ増で完母で
もう元に戻りましたよ〜🙆‍♀️

• ママ

ママ

1人目も2人目も元に戻ってて羨ましいです🥺✨
    私もまた完母でいきます😂

• 9月15日
三児のmama (26)

私の場合はまったく落ちないです(;_;)
1人目は産後すぐマイナスでしたが、2人目は一年たった今も減らずどーしようかと思ってます🤣

• ママ

ママ

よく聞く2人目からは戻らないパターンですね😭
    それを恐れております💦
    もう一年戻らなかったら普通にダイエットするしかないですもんね😂

• 9月15日
ミニブタ

お腹は1度皮が伸びてるから
出るのが早いらしいですよ😊

• ママ

ママ

凄まじく早いです😂
    写真見返したら、上の子の7ヶ月の時くらい既に出ております。笑

• 9月15日
(๑・̑◡・̑๑)

今二人目産んでもうすぐ1ヶ月ですが、、元の体重まであと8キロも残ってます…完母なんですが、1人目より余裕があるからか、お腹が空いて仕方なくてお菓子など食べてしまいます…。
それとお尻や太ももが…ズボンがきつきつになってしまったので子供が1ヶ月過ぎたら散歩に行きまくろうと思ってます。
土日は上の子と思い切り公園いこうと考えてます…痩せないとやばいです(泣)

• ママ

ママ

私も産んでから1ヶ月だとほぼほぼ子産後すぐの体重と変わらずでしたよ😂
    そこから完母のお陰で自動的に痩せていき、子供が8ヶ月の時くらいから体重の減りがストップしてしまいましたw
    涼しくなってきたので散歩いいですね😍

• 9月15日
結愛mama

もうすぐ二人目お産ですが
一人目の頃20キロ増の一年で25キロ減しました!!
今回はなんとか10キロで抑えてるので、産後半年で落としてやろうとおもってます!

• ママ

ママ

え!20キロ増仲間😂👏
    そして25キロ減って凄いですね〜🤩✨
    今回10キロで抑えられたの素晴らしいです!!🤝
    私は体質っしょ😇と思い込んでて今回既に3キロ増なので1人目と同じ位増える勢いでいましたが見習います😩

• 9月15日

二人目戻らなすぎて笑えました🤣🤣笑 
+4キロ戻らずそのまま3人目妊娠中です😂😂
産んだら頑張ります!!笑

• ママ

ママ

戻らず妊娠焦りますよね😭
    全く同じです🥺
    やはり2人目は戻らない方が多いんですね😂💦
    ほんと産後は頑張りましょう🤝❗️

• 9月15日