※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の子供が育てやすくて羨ましい。自分の子供は違うタイプで公園で遊ばないことが悩み。同い年の子供を見ると羨ましく感じ、自分を母親失格だと感じてしまう。

友達のお子さんの話を聞いていると
すごく育てやすそうで羨ましいです。
人見知りなく、誰にでもニコニこ、あまり泣くこともないそうで
勝手に1人で寝てもくれるみたいです。
うちは、全く逆で、環境が変わるとすごくこわがり
2歳なのに抱っこマンで、、イヤイヤ期真っ盛りで
おもちゃも好きですが、滑り台やブランコなどの遊具は
好んで遊びません。砂遊びだけ黙々としてます。


こんなこと思ってしまってはならないのですが、
はぁなんでうちの子はみんなみたいに楽しく公園で遊んだり
ワンパクじゃないんだろうな、みんなみたいに
楽しくしてほしい、、そう思ってしまいます。

楽しそうにお外で走り回ってる姿を見たのは
動物がいた時だけでした。

お外で歩き回って走り回って欲しい、
買い物いっても、カートには絶対のらないので
歩かせようとしますが嫌がり絶対抱っこを求めてきます。

家の中では沢山走り回ったり歩いたりしてるのに
どっかでかけても、絶対抱っこです。

走り回って楽しそうにしてる同い年くらいの子を見ると
すごく羨ましく思ってしまいます。

言葉の面でも発達がとても遅いので
外に行って、同い年くらいの子を見るのが辛いです。
公園行って同い年くらいの子がいると、その公園に行くのをやめて
違う公園を探してしまったり。。

可愛い可愛い息子なはずなのに、うちの子も
あんなふうに育って欲しかった
そうおもってしまう自分は母親失格ですよね。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのことが大好きなんだ😍💓
って思いました😊

母親も一人の人間です。
色んな感情が出て当たり前ですよ!
親離れしたら
寂しい気持ちになると思うので
今はとことん付き合ってあげてください(^^)♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そのように言って頂いて
    嬉しいです😭😭

    そうですね、、確かに
    親離れすると昔はこんな子だったな
    成長したなぁと思いながら絶対
    寂しい気持ちになると思うので
    今の時間を大切に過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😇

    • 9月15日