※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

心電図は心臓の電気活動を記録する検査です。服装は普段の検診と同じで問題ありません。

次回28週の検診の日に心電図があると言われてます!!

1人目の時は心電図とかやらなかったんですけど、
心電図って何をするんですか?
服装は普段の検診と同じような服装でも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断の時と同じで、手首足首、胸に機械をつけて横になり心電図測るだけなので痛みもないですし、すぐ終わりますよ!

服装はなんでも大丈夫ですが、手首足首が出てる服装がいいかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すぐ終わるんですね😳
    恥ずかしながら心電図が何かっていうのを分かってなくてレントゲンと同じような機械のなかに入るのかと思ってました😂😂

ありがとうございます☺️💗

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

手順としては手足と胸に電極を付けてるだけなので、胸元を出しやすい服(前開きの服か、裾が捲りやすい服)が良いですよ~😌重ね着やワンピース(シャツワンピは別)は避けた方が良いかと🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるべく軽装で行きたいので(少しでも体重を、、、)シャツワンピで行こうと思います😳💗
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載に補足で電極は胸~脇下にかけてつけていくので、シャツワンピを召されるようでしたら大きく開ける物か、上半身だけ脱げるようなタイプが良いですよ✨😌
    でないと、ワンピースをまるっと脱ぐ事になりかねないので…書き方が悪くてすみません😅

• 9月15日