※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

離乳食についての情報を教えてください。離乳食の量やメニュー、授乳の有無について知りたいです。

離乳食について。

はじめて1ヶ月~2ヶ月くらいの方、ゴックン期、二回食、お写真つきで食べている量、メニューを見せてくれませんか?😣💓

それと、離乳食後の授乳はしていますか?✨

コメント

もも

初めまして♬
5ヶ月過ぎて離乳食始めました!
7月から二回食で今だいたい離乳食始めて2ヶ月です!
息子は離乳食進みが悪く、最近やっと食べる量が増えてきました;^_^A

この日は
10倍がゆ 小さじ2
トマト 小さじ3
ブロッコリー&しらす(出汁入) 小さじ1強
ヨーグルト&かぼちゃ 小さじ1
食べました!

夕方の2回目は少しだけメニュー替えて、豆腐とキャベツ取り入れてます!

離乳食後の授乳はあげてますがあんまり飲みません;^_^A

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます😆

ももさんと同じく、あまり食べなくてやっと最近パクパク食べるようになりました\(^^)/

ヨーグルトってもうOKなんですね💓

うちの娘っこは食べたあとおっぱいもたっぷり飲むので、おいおいってかんじです😅

• 7月12日
  • こたろ。

こたろ。

トレー、お皿も可愛いですね😍

• 7月12日
  • もも

もも

ヨーグルト保健士さんに栄養相談したらもうあげていいって言われたのであげちゃいました(*^o^*)

トレーお皿どちらも100均です♡

お互い離乳食がんばりましょー‼︎

• 7月12日
☆優くん☆ママ

少し前ですがこんな感じのメニューです😃今の食べている量は、朝→10倍がゆ45g 野菜30g たんぱく質10g
昼→10倍がゆ35g 野菜20g
です😃もうすぐ、離乳食はじめて3か月目に入るので、昼もタンパク質を入れてお粥と野菜は朝と同じくらいの量にしようかな?と計画中です😃
うちも、離乳食後に授乳はしてますが特に朝は半分くらいしか飲まない感じです😢

• こたろ。

こたろ。

リゾット美味しそうです💓

結構量食べられてますね😍
    たんぱく質って、やっぱりあげすぎたらダメなんですかね?💦

あんまりおっぱいは飲まないんですね💦離乳食で足りているんですかね😁

• 7月12日
  • ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

リゾットっていってるだけでただの野菜入りお粥です(笑)名前とかつけてちょっとでも離乳食作りが楽しくなればなぁと😊
    ちょっと多いですかね💦もうすぐ、7ヶ月なのでそこにあわせて増やしていってる感じです😃食べてくれているからいいかな?(笑)
    タンパク質、結構負担かかるらしいので本当に徐々にって感じにしています😃7ヶ月でも魚とか肉は一回量10~15gでいいみたいなので、それだけはきっちり量ってます😊
    おっぱいあんまり飲んでくれないので少し心配ではありますが、元気だしそれ以外の時間はちゃんと飲んでるし大丈夫だと思っています😃これから本格的な離乳食作り、お互い頑張りましょうね💪

• 7月12日