※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの2人目ブームに焦りと羨望。インスタの妊娠報告が辛い。完母から断乳し、妊娠できず悩んでいます。

同い年やうちより遅く生まれた子がいるママがどんどん2人目妊娠や出産して、素直に喜べません。
保育園に預けるため、完母だったのを2月に断乳し、生理が安定してるのにもかかわらず妊娠しません😭
周りがどんどん2人目ブームで焦りや羨ましく思う気持ちでいっぱいです。インスタなどでの周りの妊娠報告、ほんとに辛いです。

コメント

私もです。
私の場合、子供の通う幼稚園では、一人っ子がめずらあいく、兄弟3人いて当たり前ってとこです。
少人数の園ですが一人っ子はなんとうちだけ。。。一人いたけど半年前に二人目が産まれました。
私も2人目が欲しくて妊活もしたけど年齢とコロナでいろいろ不安になり諦めることに…。
でも諦めきれてないんですよね。。。。
周りから「2人目は?」「早く産まないと40歳になるよ」「一人っ子はかわいそうだよ」って言われてつらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子が自分だけの状況つらいです😭
    うちも兄弟は作ってあげたいけど出来なければ娘にいっぱい愛情を注いであげようと旦那と話したのですが諦めきれません。
    とりあえずほっといてくれ〜ってなりますよね😖

• 9月15日