※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうんちをトイレでしたがらない時、どうしたらいいですか?

トイレでうんちが出来ません💦(娘です😂)

おしっこはこちらが促して娘自身出そうな
タイミングだとトイレでします。
(自分からトイレ行く、は時々…)

でもうんちは頑なにトイレでしようとしません💦
「〇〇ちゃん(娘)まだちっちゃいもーん」とのことでした😭

シール作戦もだめ、踏ん張れるように
踏み台置いても泣いて嫌がってだめでした😢
これは時に身を任せる方がいいのか…

どうやってうんちトイレでしてくれますかね😭😭

コメント

ぽんまま

こんばんは。
トイトレは本人のやる気が1番の近道ですよね😞
うちは3歳8ヶ月でようやくトイレでできるようになりましたが…あえてうんちのこと言わないようにしていたら自分から行くようになりました。
本人もストレスになっちゃってるかも、、?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!本人のやる気がないとですね😭✨
    私がイライラしてるときにうんちオムツでする!って言われるときつくうんちのことで怒ってしまいます…それはほんと反省です💦
    娘のストレスになってると思うので、うんちのことは静かに見守って行きます😭✨!

• 9月15日
flower

うちの子もうんちは少し時間がかかりました( ; _ ; )
日中パンツですか?
うちはおしっこがほぼできるようになって日中パンツでうんちが出たい時にオムツに変えてさせてました✨
でも💩をする時に一緒におしっこが出てしまうのでオムツにおしっこをすることに段々抵抗があるようでトイレに行ってみよっか🌟と言ってトイレでできるようになりました😂
最初の頃は同じくまだちっちゃいとか、赤ちゃんとかブツブツ言ってましたよ(笑)
でもパンツにしたら汚くなるよーって言ったらそれは嫌みたいで頑張ってくれました😊
補助便座が嫌いでそのまま便座使ってるので踏ん張る時は両脇しっかりもってあげて頭と頭をつけてあげたり、ギューっとしてあげたりとにかく密着してあげると安心して💩するようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中はオムツで午後からはパンツにしてます\(^^)/!
    声掛けも工夫してみます!
    そしてトイレのときにギューってするのすごくいいですね✨
    トイレでうんちすると言い出したらやってみます🙌✨

• 9月15日
sayon♡

まだ時期ではないのかもしれないですね(^^)
嫌なら様子みて、自分からトイレ行くが時々でもできているのであれば、それが増えてきだしたら、本格的に始めたらいんじゃないでしょうかね(^^)?
うちの下の子は、座るのを嫌がるからぜーんぜん、進めてません(^^)
おしっこも言ってくれないですし、まだ時期が先みたいです(°▽°)
ウンチが出たら、教えてくれる程度です。
私も、いつか取れるー♪って感じなので、焦ってませが、
早くオムツとりたいのであれば、日中パンツなし生活を数日すると、すぐ取れると思います(^^)
嫌な時に無理矢理とろうとしても嫌なものは嫌なので、子供もストレスになっちゃうかもです( ¨̮ )
トイトレはお母さんも頑張ってるからストレスになりますよね…😭
無理しないで待ってあげる方がお互いストレスにならずにいいと思います( ˊᵕˋ )

いつかは絶対取れますよ♡3歳すぎたらほんと急にお姉ちゃん意識高くなるから、自分で行くようになりますよ以外と(^-^)

無理しないように頑張ってくださいねー(*˙ᵕ˙ *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙌✨
    とっても参考になりました☺️✨
    先日親戚とビデオ通話する機会があったとき、娘ちゃんはまだオムツなの?うちの娘(いとこ)は1歳でオムツ取れたよー!と言われたので、それが私自身ストレスになって焦ってたのかもです💦
    いつか取れる!と信じて焦らず頑張ります☺️✨

• 9月15日