※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
お金・保険

育休終了後、退職した方で失業手当もらった方いますか?🥺明日、ハローワーク行くのですが流れとか色々知りたいです🥺

育休終了後、退職した方で失業手当もらった方いますか?🥺
明日、ハローワーク行くのですが流れとか色々知りたいです🥺

コメント

育休終了後、2ヶ月分くらい有給消化して退職して今失業手当貰ってますよ😊

• R mama

R mama

コメントありがとうございます🥺💦保育園って申請時には決まってましたか?🥺
    就職活動ってどの程度すればよいのでしょうか?
    失業手当は、就職の意思がある方のみの制度だとは承知ですが正直難しくて😅

• 9月14日

退会ユーザー

保育園は今も決まってませんし、応募?もしてません😳💦特に保育園の事は聞かれた事無いです🤔
    就職活動は月に2回は必ず活動をしないと手当が出ません。今はコロナでセミナーとかはあまりやってないみたいなので手っ取り早いのはハロワに行って相談というのをすると活動一回にカウントされます😊相談といってもうちのところは割と緩くてどんな感じですか〜みたいな感じで終わります😂
    月に2回とはなってますが、毎月認定日というので必ず行かないといけない日があってそこでも認定終わるとその後に相談をさせられるので、後は次の認定日の間に一回いけば大丈夫です🙆‍♀️
    あとは企業に面接に行ったりでも活動1回になります❗️ハロワに行ってただパソコンで求人を見るだけでは活動にはならないそうです😰
    なので私は就職活動といっても、そのハロワで相談というのをしてるだけです😅

• 9月14日
  • R mama

R mama

そーなんですね🥺
    明日子供も連れて行くので聞かれそうで🤦‍♀️💦
    相談でも大丈夫なのですね!
    面接とかしないといけないのかと思ってました🤭よかった😭

• 9月14日

退会ユーザー

私も最悪、聞かれたら保育園決まるまでは義母に見てもらえるので〜とか適当に言おうと思ってました😅
    なんかやっぱりハローワークの方々はその辺の暗黙の了解というか、そういうのもう分かってるような気がするので変に突っ込まれないかなーとも思います💦💦😂みんなすごく優しいですしね🥰

お子様連れてのハローワーク、待ち時間とかあって大変だと思いますが、頑張って下さい👍
    相談の際はマザーズコーナーとかあって子供見てもらえたりするサービスもあります☺️地域によって違うかもしれませんが…😰

お互い、頑張りましょう👍😂

• 9月14日
  • R mama

R mama

暗黙の了解。なるほどです(笑)

ありがとうございます🥺
    マザーズコーナー🥺!あるといいな!🤦‍♀️

色々詳しくありがとうございました!心の準備ができました🤣

• 9月14日