※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が偏食で食事に悩んでいます。栄養不足でイライラし、夫にも相談できず、自己嫌悪に陥っています。食事が憂鬱で、この時期なのか不安です。

1歳7ヶ月の息子がいます。
元々偏食で少食気味だったのですが、
先週あたりから白米と味噌汁(具なし)、アンパンマンパン、キューピーのジュレぐらいしかまともに食べてくれなくなりました。
今日は大好きだったうどんも半分くらいしか食べず、時々ベェ〜と出したり動き回って私の膝に座って私のご飯を食べようとしたり……
野菜や肉や魚をほとんど食べていないので栄養面も心配で、ついイライラしてしまって怒鳴ってしまう事もありすごく自己嫌悪に陥っています。
夫に相談しても我関せずな人なので余計にイラつきそうでこちらに相談させて頂きました。

息子の事はめちゃくちゃ大好きなのですが、最近は食事の時間がちょっと憂鬱です。
そういう時期なんですかね?

コメント

まい

娘も1歳8ヶ月くらいから1ヶ月くらい全然食べない時期ありました😂💦
白いごはんだけでしたね笑

なにしてもだめだったので諦めてました。

少量だけお皿にのせるおかわり作戦が合ったみたいで、少しずつ復活していきました。

  • しらたま

    しらたま

    そういう時期なんですかね💦
    何も食べないよりはマシだと思って、また食べ始めてくれる日を気長に待ちます😇

    • 9月14日
ゆう

しらたまさんのご飯は食べるんですか?

私なら子供の分も増して持って、そこから食べさせちゃいます☺

お行儀とか色々と考えてましたが、まぁ食べてくれるならいっかーと最近開き直ってます😂

そういう時期でもあると思いますよ☺

  • しらたま

    しらたま

    そうなんです💦最初は自分の分食べるんですけど、途中から絶対私の茶碗に手を伸ばしてきます笑笑

    臨機応変に対応しなくちゃいけないですね😅

    • 9月14日