※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱を出し、2回目で熱が下がりました。症状は鼻水や咳はなく、元気です。通院を検討しましたが、熱が下がり様子を見ています。突発性か、他の要因か気になります。

8ヶ月の息子の熱について

先週末、ポッと39度の熱を出しました。
鼻水、咳はありませんでした。
元気だったので様子をみていると、1日で熱も下がりその後も変わらず過ごしていました。

またこの週末に39度近くの熱を出しました。
今回は2日間出ていましたが、前回同様鼻水、咳はありませんでした。
月曜日(今日)まで熱があったら通院しようと思ったのですが、今朝からは下がり、変わらず元気です。
なんとなく機嫌は悪かったかな?とも思いますが。
通院もやめました。

こういうことってありますか?
突発?とも思いましたが、発疹は出てこず。
なんとなく熱が出ているだけなのでしょうか?
同じような熱の出方したお子さんいらっしゃいますか?

コメント

mama

突発でも 高熱だけの場合もあるので なんともいえませんが
うちは 2人目の息子がよく 鼻も咳もないのに 熱が38度でるときあります!
比較的元気なので 熱がこもってるか 疲れかな?っておもってます!

今の時期なので 病院に行くだけでもこわいですよね😭

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!

    突発だともう少し熱が続きそうじゃないですか?

    そうなのですね。一歳過ぎたいまだに熱が出ますか?
    わたしも熱がこもってるか疲れかなと思っていました。
    あまり気にしなくていいですかね…
    来月9.10か月検診で聞いてみようとは思うのですが!

    • 9月15日
mama

歳の離れた妹は 突発三回なりましたが 2、3日でおわりました! その子で症状はちがうみたいですよ!

でます!
数日前 でたところです!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですねー。
    突発だったらやってしまいたいので、ラッキー!という感じなのですが😂

    えぇー、そうなのですね💦
    気圧の変化とか関係なさそうですか?うちの子台風や雨に合わせて熱出してる気がして…

    • 9月15日