※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけがストレスで疲れている。寝かしつけ方法やストレス発散方法を知りたい。

先程した質問に似てしまってるかもしれないです😅
息子を2ヶ月の時から20時に寝かしつけをしてます。添い乳だった時から1歳くらいまでは30分以内には寝てくれてました。(完母で9ヶ月半くらいで卒乳しました。)
なのに1歳すぎたくらいから寝かしつけに1時間〜2時間かかるようになって、その間にずっとトントンって言われて【手遊び歌やっての意味】30分くらいやってあげてもう嫌だって言ったら永遠とグズって、今度は散歩散歩と言って起き上がるしほんとに毎日これがルーティンになってる😢旦那は寝かしつけてる間に寝てイビキかいてるしほんとに腹立つ😡
最近は寝ても寝ても疲れが取れなくて寝かしつけがストレスで一日中頭痛がするしほんとに疲れます
皆さんどーやって寝かしつけしてますか?それとストレス発散方法はどうしてますか?ちなみに妊娠中でタバコもお酒も無理です❌
世の中のまま達助けて😭

コメント

体力も付いてきたので
昼間に疲れさせる!
昼寝を辞める、
もしくは、短くする!!
がいいかな⭐︎
寝かしつけを替えると
それはそれで慣れないので
効果は見込めない🥶
あとは、赤ちゃん返りが
始まってるのかも?!

• ママリ

ママリ

昼寝を短くしたりとかも効果ありますかね?😢
    そうなんです!!寝かしつけの時間を少し遅めにしてみたら案の定夜中に何度も目覚めてなのに朝は早起きで大変なことになりました笑
    赤ちゃん返りですかぁ…みなさん大変って言いますもんね😅

• 9月14日

退会ユーザー

うち下の子コロナで自粛生活で
    引きこもりで
    疲れさせる事が出来なかったので
    昼寝は15〜20分ですよ!
    元々は2時間寝てました😂

今は公園や遊びに行けるようになりましたが、30分〜60で起こしてます(*•ω•*人)!!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいの時間で起こしてあげた方がいいんですかね??うちの子昼寝なのに3時間くらい寝てます😅
    明日から昼寝を少し短めにしてみて調節してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
あーるぐれい

最近インスタで子供がスヤスヤ寝てくれるボディクリーム?があっておすすめだと言うのを見ました🙄✨紫色のパッケージなんですが、、、名前忘れてしまいました😂

• ママリ

ママリ

毎日お風呂上がりに皮膚科で処方されたヒルロイド全身に塗ってるんですけどその上から塗っても大丈夫なんですかね?多分なんですが、その種類のボディーソープは使ったことがあって旦那がいい匂いだからといって息子の体を嗅ぎまくって息子より早く寝てました笑

• 9月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

旦那さんww
    まさかの弊害が🤣🤣寝て欲しいのお前ぢゃねー!って感じですね(笑)
    お薬塗ってるのであれば、薬剤師に確認した方がいいかもしれませんね🥺

いつになったら朝までぐっすり寝れる日が来るのか、、、。お互い頑張りましょう🥺👏🏻✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうです笑
    お前は寝るな!って心の中で叫びまくりました笑

ほんとにそうですね🤣頑張りましょう!!

• 9月14日