※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
家族・旦那

同居してる人いますか?うちはお義父さんしかいません。いい人ですが、や…

同居してる人いますか??
うちはお義父さんしかいません。いい人ですが、やっぱり孫が産まれると嫌なところも見えたりしてるし、どんないい人でも私は同居できないと思ってます。
私たちもマイホーム考えてて…でも土地もないし土地から買うことになるからお金はすごくかかります。お金がかかっても私は旦那と子供だけで住みたいです。でも友達が…義両親と同居するらしくお金は一切かからず料理も助けてくれるみたいだし❤️ってルンルンです。家のローン分旅行もたくさんいいところに行けるって言ってて…旅行好きの私はそれを聞いて羨ましいなーと思いつつ…同居を甘くみてないかなと思ったり😭
同居してる人は義親と仲良しですか?してない方も家のお金は払ってくれるなら住みたいと思いますか??
私は結局羨ましいなと思うけど…無理です🙌それで離婚したくないし!笑

コメント

しおんママ

私も同居してます😔
かおりさんと同じで私も別居した方がいいと思いました😔最初はいいけどだんだんと問題が出てきて
ストレスがたまってくばかりです😣
旦那には相談してはいますがどうなるか私もわかりません😣
別居を考えてるなら早く解決した方が赤ちゃんのタメだと思います😊
お互い頑張りましょう😊

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます!
    私は同居してないです😁
    文章下手でごめんなさい😂😂
    やっぱりいろいろ嫌になりますよね。。
    私は絶対なにがあっても同居したくないです!笑

    • 7月12日
華ちさ

私は元々別居ですが、友人で何人も同居していたけど仲悪くなり結局、自分達で家たてた。という子が何人もいたので、やっぱりそういうものなのかなー?て思ってました(._.)

でも同居やめたらまた仲良くなったみたいですよ(^^)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    なにがあっても同居したくないです!笑
    でも、お金浮くのはいいなー!
    でもでも!お金浮いても嫌だ😂😂

    私の周りもみんな言います。
    私の親も言います😏

    • 7月12日
  • 華ちさ

    華ちさ


    お金が浮いたり、どーしてもというときに子供の面倒を見ててもらえる。という分にはありがたいと思いますが、それでストレスになったりギクシャクしてしまったら意味がないと思うので、同居でも大丈夫!て割りきらないと無理なんだろうなー。。ては思います(._.)

    • 7月12日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    そうですよね!
    でもうちは義両親離婚しててお義父さんなので、子供の面倒だって見れないとおもいますw
    そしてなんでもかんでも与えたがるお義父さんなので預けたくないです😭アイス5こでも10個でも食べたいってゆったら買ってあげるからね(^^)って😦😦
    自分の娘にもそんな感じで一日に個売りのアイス3つなんて当たり前なので、ほんとにしかねないです😅😅

    • 7月12日
  • 華ちさ

    華ちさ


    お父さんからしたら可愛い可愛い孫ですもんね(´・ω・`)
    いざ一人で生活できないとか介護が必要。とかってなると話は別だと思いますが円満に過ごすためには、お金がかかったとしても核家族の方がいいんだと私は思います(._.)

    • 7月12日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    かわいすぎるっていつもゆってくれてありがたいのですが…糖尿の気がある義家族なので…😭今子供でも多いっていいますよね。子供で糖尿病になったら一生付き合ってかないといけないし😅😅
    介護ってなるにしても、むかつくなぁ😤😤と思いながら介護したくないですし…笑
    円満のためにはある程度の距離いりますよね😍

    • 7月12日
ひーこ1011

私も同居です。
大人だけの生活の時はまだ良かったですが、やっぱり子供産まれたあとの方が色々気になること増えてきます。

うちは本当にマイペースで、あまり見てもらえないけど、車出したりやらなきゃいけないことはたくさんあって、正直同居のメリット感じられません(^_^;)

私はぜーったい自分の子供と同居したくないです!
近くに住んでくれるか、完全二世帯じゃなきゃ嫌ってもう決めてます(笑)
友達にも絶対同居は勧めません(^_^;)

  • かおり🙈

    かおり🙈



    ありがとうございます!
    今同居してないから月1.2回しか会わないけどやっぱり子供産まれてからはぁ?っておもうことあったり😤

    同居大変ですよね。
    お金も大事だけど…やっぱり自由がいいです😅😅

    • 7月12日
りりりりりりmama

同居してますが仲いいです!
うちは完全同居ではなく離れと母家で主生活は別なので楽チンです(^^)
ただお風呂だけは一つなので母家に入りにいってます!
うちは同居できてよかったなと思います!
ただ自分らだけで住んだ事ないのでどんな感じか憧れはあります(笑)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    それならまだいいかもですね!
    自分らだけで住んでから同居ってなると絶対嫌なこと多そう…

    • 7月12日
deleted user

うちも、義母が他界されているので義父しか居ません。
義父、義兄(諸事情で居たり居なかったり)と同居しています。
確かに私も、子供と旦那の3人で住みたいなぁー…と思う時はあります´д` ;
やはり気は使ってしまうし、何より好きに掃除が出来ないのがちょっと嫌です´д` ;

でも、義家族とは仲良いです!
掃除が好きに出来ない意外に嫌な所はありません!笑

まぁでも、生活費も全て出してもらってるし、お肉お野菜もいいものを食べさせてもらってるし…今の生活がいつまで続くか分からないけど、暫くはこのままエンジョイしたいと思います。笑

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    そうですよねー。
    好き勝手できないし…😭😭

    お金には絶対余裕でるのはわかるんですけど…うちの場合子供にいろいろ与えられるのいやだしな〜😤笑
    加減しらないので😤😤

    • 7月12日
deleted user

私たちの生活スペースに義母を喚んだ形で義母と完全同居していますが、うまくいってますよ♪
たまに話がめんどくさいときはスルーです♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    喚んだ→呼んだです(笑)

    • 7月12日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うちはうまくいかないのみえみえなのでできないですが😂😂
    うまくいってるならいいですね(^^)

    • 7月12日
シア♡

同居……
結婚できるなら別に何でもいい(๐•ω•๐)♡

と思ってましたが今は結婚て何だろ(-_-)
と思うぐらい同居OKしなきゃよかったと
ちょーーーーーーーーーーー後悔してます。

お金の問題じゃなぁーーーーーい>_<
てか生活費全部払ってるしぃーーーー‼︎

マジでストレスで顔も見たくない
四年前に田舎に家建ててやったのにその家
どーすんだよーーー💢
なんでここに居んだよーーーー💢💢
仕事始めたのにお金1円も入れてくれないし
ウチらは金づるかぁーーーーー💢💢💢
生活費から自分の買い物すんなーーー💢💢💢💢

という事で、
自分のペースで何も出来ないから
お金出してくれたとしても
このストレスから来る偏頭痛が治るならば
同居は絶対嫌です。離婚さえ考えます。
別れればストレスフリーになると☆

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    ええええーーーー!
    お金以外メリットないのに。。笑
    そのお金を払ってくれないなら絶対無理ですよね😅😅

    おつかれさまです😱😱😱

    • 7月12日
  • あずあず

    あずあず

    横から失礼します。
    本当にお金払ってくれないならこちらとしての同居のメリット無いですよね。今後の老後の面倒みなきゃだし。
    私も何度も義父が原因で離婚考えました。

    • 7月14日
  • みゆー

    みゆー


    私も横入り失礼します。
    本当にお金のメリットがない同居なんてただのデメリットです笑
    なんでお金払って家事全部やってるのに住まわせてやってるって上から目線なのか…。
    うちの義父母はかなりの欲張りで、息子家族、娘(独身)を手離したくないようです。
    まぁお金も入ってきて家事もやらなくてもいい、更に老後も見てもらえる…
    ほんと旦那と上手く行ってても離婚ばかり考えてしまいます。

    • 7月14日
  • シア♡

    シア♡

    お金もそうですが、田舎に建ててあげた家どーすんだよ💢て……
    再婚相手ほっといて何でうちに居んだよ💢って感じです……

    うちに義母が居るんです
    理解できないですよね
    子供のための貯金に回したいです。
    家族だけなら食費はあまりかからないのに
    野菜がないだの、根菜ないだの、
    あげくフルーツもないとか文句言って
    引き出しから夫婦の生活費の財布取り出し
    勝手に買い物行きます。
    もう晩御飯の買い物終わってるのに。
    野菜ないとか……トッピングについてるけど
    食べたい野菜ではないらしく
    自分の気分で勝手に買うなら自分のお金で買ってこいって思います。

    2つも仕事掛け持ちしてるお金何してるの?って感じです(-_-)

    勝手に買い物バンバンしないでと言っても
    気づかない時に使われてます。

    結婚てなんなんだぁ!!!!

    • 7月14日
  • シア♡

    シア♡

    本当ですよね>_<

    夫婦の仲がうまくいってても意味ないです(-_-)

    私のストレスがなくなるなら
    近くに家でも借りる?と旦那に言われたので
    何で自分の家なのにこっちが出て行かなきゃいけないのかと一瞬だけでしたが喧嘩になりました(-_-)

    義理のお姉さんか妹さんもご自宅にいるんですか?
    ご両親共々出て行って欲しいですね>_<

    • 7月14日
みや。

私は二世帯住宅で同居中です。付き合ってる頃からよく旦那の実家に泊まっていて、義両親がとてもしっかりした良い人だったので結婚後、同居しました。確かに気遣うことや面倒なこともたまにありますが、子供を見てくれたり、ご飯作ってくれたり…。
旦那とふたりで暮らしていたらこんなに余裕のある生活はできなかったと思います。家のローンもほとんど義両親が払ってくれたので、とても助かっています。
私は義両親と相性がよかったのであまりストレスになっていないのだと思います!やはり義両親と仲良しか、気が合うかどうかはかなり重要だと思いますよ^^*

シュフー・ガガ

同居してます。
わたしの統計だと同居してよかったって人は100分の1くらいだと思ってます。

一度同居したら別居しづらいしやめたほうがいいと思います。
ストレス半端ないです。

みどりのピカチュウ

旦那さんの実家に暮らしてます♪
旦那さんと旦那さんのパパと自分の3人暮らしです

パパがとても明るいし
光熱費とか「気にしないで」と言ってくれてるし
夕食は月曜~木曜はパパが夜間学校なので私たち夫婦の分を自分達のお金で
金曜~日曜はパパが作ってくれます
生活費として夫婦で「月2万」をパパに渡しているだけです

逆に申し訳ないですが
「いいよいいよ♪気にしないで♪」と軽く言います(^^;

それで本当に助かってます(>_<)


同居する善し悪しは義親次第ですよね💦

あずあず

同居は絶対しない方がいいです。
今は生活費払って貰ってありがたいと思っててもいずれは逆パターンで払うはめになりますよ。
うちが今その状況に置かれてます(泣)
核家族がとても羨ましいです。
お金も出して家事全てしなきゃだし、文句は言われるしストレス半端ないです。

遠からず近からずの距離が1番良いと思いますよ(^○^)