※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
ココロ・悩み

不妊治療中で稽留流産。友達は出産続々。嫉妬と辛さ。赤ちゃんはいつ来るか。

すみません😣💦⤵あまりにも辛いのでこちらで吐き出させて下さい!

不妊治療中です。タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精をやってきました。
やっと赤ちゃんきてくれたのに、稽留流産してしまいました。
なかなか授からず、そんな中また、同級生からの「2人目出産しました」報告。。。
周りの友達は続々と、二人目を出産する(-_-)
私だけ一人も授からない…
どうしてだろう?
最近は、人は人だし自分のペースで…いつか赤ちゃん来てくれるよ✨…と、気持ち的に大丈夫だと思っていたのに、やっぱり、同級生が出産、しかも2人目と聞くと、お祝いの気持ちよりも嫉妬が勝ってしまい、心がひねくれてしまいます。
本当に辛いです(;o;)
赤ちゃんいつ来てくれるかな…

コメント

ままり

こんにちは。
私は、20代前半で不妊治療3年して
授かり、今は5ヶ月の者です。
私も、治療しているとき、
周りが、でき婚ラッシュで
おろしてる子とかもいて...と
すごく嫉妬の毎日でした。
SNSは絶対、開けませんでした。
また、私は年齢的に若い方なので
なんで授かれないのか...とか
不妊治療を夫以外誰にも相談できなくて本当に辛かったです。
また、不妊の原因は不明でした。
赤ちゃんいつかは、来てくれるって
頑張れても、気持ちに余裕がない日は
夫に八つ当たりしてケンカも
しょっちゅうでした。
本当に負の連鎖でした。
不妊治療って精神的にも金銭的にも
辛いですよね。
でも、嫉妬してしまうのも、心がひねくれるのも、不妊治療を経験した人ならみんなわかってくれます。
一人じゃないです。
サスケさんのもとに可愛い赤ちゃんが
来ますように。
心から願っています。
長くなり、すいません💧

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

返信ありがとうございます😊
    20代前半で治療されていたのですね。治療大変な中、妊娠おめでとうございます❗
    治療中はどうしても周りの妊娠などに敏感になってしまいますよね😣
    私も周りは普通に妊娠している人ばかりなので、旦那以外になかなか相談できずに辛いです。
    ちゃさんと同じく、気持ちに余裕がないと、旦那に嫌みを言ったり、泣いたりしちゃいます😥
    一人じゃないと言っていただき、涙が出ました😢
    これからまだまだ暑くなりますので、ちゃさんもお身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺
    聞いてくださり、ありがとうございました✨

• 7月12日

私は2年前から1年半前くらいにかけて同じ状態でした。
私の場合は職場の同僚と妹です。
同じ時期に結婚した同僚、私より遅かった同僚が次々と妊娠し産休で休んで行く…。
男性も妻に子どもができましたという報告が続々と。
1年弱の間に職場で6人。そんなベビーラッシュに乗れない自分はやっぱりもう2度と子どもは授かれないんじゃないかと思いました。

そんなとき、体外受精で初めての陽性反応!
ベビーラッシュに乗ったかと思ったら流産してしまいました。
「赤ちゃんの育ち具合が悪いから、出産まではいけない」と初めから言われていましたが、万が一を信じていた子でした。
辛すぎて仕事に行こうとすると、職場の近くまで来たら涙が止まらず動悸がするようになり、仕事も辞めました。
その次の日、妹から2人目妊娠報告。
神様は試練に耐えられる人にしか与えないと言いますが、私にそこまで試練を与えるなんてひどすぎると恨みました。

そんなとき、通っていた不妊鍼灸の先生から
「妹さんの姿は1年後の私だと思って、赤ちゃんのお世話を手伝ってあげて」と言われ、なんとか気持ちを奮い立たせて1年後の私と言い聞かせました。
どうせならと思い、妊婦さんにおにぎりやゆで卵を作ってもらうと妊娠するというおまじないをしようと妹に2回作ってもらい主人と食べました。

妹が里帰りから帰った次の日、妊娠が発覚しました。
つらかったし神様を恨んだけど、鍼灸治療の先生の前向きな一言で救われた気がします。

サスケさんの赤ちゃんは、神様がよっぽど可愛い子を授かるために厳選に厳選を重ねているから少し他の人より時間がかかっているんだと思います。
これは私が自分に言い聞かせていたことです。

長くなりましたが、赤ちゃんのペースを待ってあげて下さい。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

職場でのベビーラッシュ…妹さんの妊娠も身内だけに、おめでたい気持ちと複雑な気持ちと両方あり、フーちゃんさんも大変お辛かった事と思います😢
    今は31週目なのですね✨妊娠おめでとうございます🎵
    私も旦那からよく、神様はこの試練を乗り越えられるから私に与えてるんだ❗と言います。ですが、与える期間が長いし、試練が多すぎる…などと勝手に恨んだりしています😥

気持ちを奮い立たせて妹さんのお手伝い、本当に素晴らしいと思います!そんな優しいフーちゃんさんだからこそ赤ちゃんが来てくれたのですね✨
    神様が今、私達の赤ちゃんを選んでくれていると思い、気楽に過ごしていきたいです!

これからまだまだ暑くなりますので、フーちゃんさんもお身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    聞いてくださりありがとうございました😆

• 7月12日
トッティーー

分かりますー‼︎
報告受けて、おめでとうは言っても決して会いには行きませんでした。行けませんでした。心からお祝いできる余裕もありませんでした。

私も稽留流産しました。
やっと、やっと来てくれたのに、どーして…って泣いてばかりでした。
今までかすりもしなかったのが、かすった。着床もした。少しの間だけど、私のお腹の中で生きた。
私、妊娠できるんだ!って思ってからは、心が軽くなりました。
そして、また戻って来てくれました。
🐶サスケ🐶さんのところにもまた戻ってきてくれますよ‼︎

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

友達にも会いにいけたらいいけど、なかなか素直にお祝いできない…本当にそうですよね😢
    トッティーーさんも稽留流産されたのですね😢お辛い思いをされた中での妊娠おめでとうございます❗
    私も流産したときは、お腹にいないのにつわりが続き、本当に辛く毎日泣いていました。
    トッティーーさんと一緒で、初めて着床したので、(私も、妊娠できるんだ🎵)と喜びました!
    その思いを今、また思い出しました❗ありがとうございます🎵
    はい(^ー^)
    また戻って来てくれると信じて気楽に過ごしていきたいです😊

まだまだ暑くなりますので、トッティーーさんもお身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    聞いてくださり、ありがとうございました🎵

• 7月12日
てりこ

すごくすごーくお気持ちわかります!!年齢も不妊治療歴もサスケさんと似ていて思わずお返事しちゃいました!!
私も友達、同僚、そして保育士という仕事柄、何十人のご父兄の妊娠報告を聞いてきたかわかりません!1人目で羨ましいと思っていたのに、さらに2人目の出産にも笑顔でおめでとうございますと何度言ったことか・・・

私もよくひねくれることがありますが、いつか自分にも赤ちゃんが来てくれると信じ、出来るだけ前向きになれるよう気分転換をしながら不妊治療をすすめています!

ほんとひとりじゃないです!!
一緒に頑張りましょう!!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

境遇が似ていて嬉しくなりました😆
    てりこさんは保育士されているのですね!
    友達なら会わなければ済む話も、仕事となるとそうはいかないところが辛いところですね😢
    たくさんの出産報告にも笑顔で対応され、前向きに治療されているてりこさんに、かわいい赤ちゃんがきてくれますように🌠
    ひとりじゃないと言っていただき、本当に嬉しいです🎵
    お互いに頑張りましょう😉
    聞いてくださり、ありがとうございました✨

• 7月13日
あみゆ☆

分かります(ノω・、)
私も、不妊治療三年目で、ついに5月に初体外受精をして授かったのですが、8wで稽留流産で自然流産したばかりです…。これで2回目です。
不妊治療をしていた友達は何人かいたのですが、次々と妊娠していって…皆、辛い不妊治療を頑張ってきたのだから、とっても嬉しい事なのですが、正直、心の底から喜んであげられない自分がいました。そんなんだから、私のところには赤ちゃんきてくれないのかな…とか、悩んだりもしました。

あんまり、考えすぎない方がいいと言いますが、考えちゃいますよね…。
私は今は、しばらく飲めなかったお酒を飲んでリフレッシュしようと心がけています☆

ホント、1人じゃないので一緒に頑張っていきましょう☆☆☆

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

あみゆ☆さんも、稽留流産されたのですね😢流産…やっと来てくれたのに辛くて悲しくて…しばらくは立ち直れずにいました。
    治療されていたお友達がどんどんと妊娠していく…複雑でお辛かった事と思います😣
    同じく辛い治療を頑張って来たからこそ嬉しい事なのですが、自分も頑張っているのに…と、思ってしまいますよね😢
    私の周りに不妊治療していた友達はいなかったですが、もし私にもいたらあみゆ☆さんと同じ思いをしたと思います😣

考えるすぎは良くないといいますね😅でも、考えちゃいますよね😱
    私も他にリフレッシュできることを見つけなければです💦

たくさん頑張られているあみゆ☆さんに、かわいい赤ちゃんがきてくれますように🌠
    お互いに頑張りましょう✨

• 7月13日
♡♡みき♡♡

一緒ですよ。
私は31で始めて妊娠して凄く嬉しかったのに、8wで稽留流産。
その後、旦那の友達夫婦のところが全く同じ時期に妊娠しいることを知り、作り笑顔しかできず、家に帰って1人で泣きました。
それからも私の友人が妊娠していることを多々知っていきました。
なんで、私は妊娠できないの。。
なんで、できちゃったの子にはできるん⁉️と本間に性格悪いなぁって自分でも思ってしまいます;_;

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

はじめての妊娠で流産されたとのことで、本当にお辛かった事と思います😢
    私もはじめて着床してくれ、無事に育つ事を願ったのですが、残念ながら赤ちゃんはいなくなってしまいました。医者の前でも涙は止まりませんでした😢
    友達は妊娠しているのに、自分はしていない…この差はなんなの⁉と、ひねくれ度合いも増すばかりです😵
    気持ちが悪循環してると思いますが、やっぱりこうなっちゃいますよね😰
    性格悪いなんて…私も一緒です❗
    辛い思いをたくさんした分、きっともうすぐかわいい赤ちゃんが来てくれると信じて、お互いに頑張りましょうね🎵
    ♡♡みき♡♡さんの元にも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように🌠

• 7月13日
はるはな

あー!
サスケさん!
この気持ちよくわかります😭
ベビーラッシュ、複雑な気持ちになりますよね!
この気持ちは不妊治療している人にしかわからないですよ!
私は、何度もたくさん泣きました!
でも、頑張ったらかならず授かりますよ♡
私は、2年半の不妊治療を経てようやく一人目授かりました!
現在9ヶ月です!
絶対に諦めないで下さい!
必ず授かりますよ!
二人目不妊治療中です!
お互い諦めずに頑張りましょう🇯🇵

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

そうなんです。複雑で根性悪くなっちゃいます😅
    2年半の治療、本当にお疲れ様でした!
    はるはなさんのように諦めずに希望を持って治療していきたいです😆
    2人目もきっときてくれますよ☺
    お互いに頑張りましょう❗

• 7月15日
はるはな

不妊治療は、精神、金銭、忍耐すべて辛いですよね!
頑張っても授かれるか、先が見えないし、気持ちは焦ります😭
でも、私は治療を休んでいる時の方が前にまったく進んでいないので焦ってました。。。
サスケさんは、休んだりしてるんですか?
仕事もしているとなかなか不妊治療大変でした!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

本当にそうですよね😢
    ゴールがあればいいのですが…すべてにおいて辛い治療ですよね。。
    分かりますー!休むのも必要かもしれないですが、進んでない分焦りますよね😱
    私も今は次の移植に向けて、薬でホルモン調整しているところなのですが、一刻でも早く移植したいですー⤴
    私は体外受精にステップアップするときに、県外の病院に変える予定だったのでその時に仕事を辞めましたよ!
    仕事しながら治療大変ですよね😰
    無理したくないけど、そういうわけにもいかないですしね😢
    早く赤ちゃんに出会いたいです❗

• 7月15日