※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚前に子供と私が旦那の扶養から抜けられる方法を教えてください。現在別居中で調停中で、私は仕事が見つかっていないためしばらく国保になります。

離婚前に私と子供 旦那の扶養抜けれますか?
抜けれるなら方法教えてください!
現在別居中で調停中です!
私がまだ仕事見つかってないのでしばらくは
国保になります!

コメント

旦那さんに会社に伝えてもらわないと無理だと思います💦
扶養の資格喪失届を持って役所行って国保、年金の手続きです。。

きっと事情があるからだとは思いますが、年金もかかってくるし離婚後の方が金銭面的にいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡を全部ブロック?拒否されてるのでなにも話せず💦
    私が会社に電話しても良いんでしょか??
    離婚後の方がスムーズにいきますかね?もう知識が全然なくて😭

• 9月14日

退会ユーザー

まだ離婚前ですよね?!💦
    連絡取らなくちゃいけないこともたくさんあるのにブロックって💦

電話してしてくれるかはわかりませんが手続きできるか確認とかは取れるかもしれません!ただそれして相手逆上したりとかはしませんか??💦

離婚後は何度も役所には足を運びますしいっぺんに手続きできるのでわたしは離婚後にしました!!
    住民票は変えましたか??

• 9月14日