※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

出産後の妊娠に不安を感じています。年子のママ、出産後の経験を教えてください。

6月に娘を出産して、まだ3ヶ月半なんですが今朝生理が予定日過ぎても来ないので検査薬をしたら陽性になりました。
二人目は自然に出来たらいいねという考えではいたのですが、初めての育児に翻弄されているこの時期に妊娠し、正直不安だし、びっくりしています( ゚ω゚;)
年子のママ、出産後すぐ妊娠されたママ居ましたらいい事、大変なことなど、どんな感じだったか教えてください。

コメント

RAIまま

出産したら1年くらい子宮を休ませないとダメって聞きました(´・Д・)」
でも私も息子産んで10ヶ月が今朝妊娠発覚しました(笑)

年子ママ♡

RAIままさん、お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

ゆり🐱

友達でお姉ちゃんとギリギリ年子の人がいます♡
お姉ちゃんが生まれて1ヶ月か二ヶ月くらいの時に友達が出来たみたいです(๑′ᴗ‵๑)
大変やったみたいやけど仲が良くて羨ましいです♡
年子いいですね(๑′ᴗ‵๑)

年子三姉妹(23)

あたしも次女出産して
3ヶ月で妊娠しました( ^ω^ )
今9w1dです( ^ω^ )

あたしが思う大変だなあって
感じたのは、
悪阻があって辛いのに
動かないといけないことです(´・_・`)
これわ仕方ないことなんですが、
やっぱり辛いです(´・_・`)


あたしも初めての年子ちゃん
なので、産まれてからの
大変さはわからないですが、
お互い年子ちゃんのまま
頑張りましょ‼︎

年子ママ♡


ありがとうございます!
年子いいですねと言ってもらえて少し楽になりました\(◡̈)/♥︎

年子ママ♡


ありがとうございます。
もう周りには報告しましたか?
大変な時に子供作ってと旦那の両親達から言われたり、思われないかと気になって( ゚ω゚;)

年子三姉妹(23)

あたしは実母に言われました(´・_・`)

次女の時にも言われ、
今だに実母からおめでとうの
言葉を聞いたことありません(´・_・`)

それとまだ旦那の両親に
報告してないです(´・_・`)
旦那が安定期入るまで
言わんって言ってたので…(´・_・`)

年子ママ♡


柚mamaさんはおいくつですか?
あたしは29で結婚してから半年で妊娠がわかり30才で6月に産みました。
最近は旦那のお母さんに、二人目は?とかなんとなく会うたび話に出ていたんですよねー。
だから、出来たことはいいけど常識がないみたいにゆわれないか心配です。
義理母も長女を産み10ヶ月で旦那を妊娠しており、年子には理解はあるとは思いますが…
自分の親にもなんて言おうかと悩んでいます( ゚ω゚;)

あたしも若くないし、早くに産むことに良さも感じてますが、色々まだ娘の世話もままならないのにやっていけるのか心配です。

年子三姉妹(23)

あたしは22です( ^ω^ )

旦那は37で16上でバツ2です。
旦那とはあたしが19の時に出会い
交際1ヶ月でのでき婚です。
長女を妊娠の時はいろいろと自分の
両親に迷惑かけたので
おめでとうの言葉なくて当たり前だと
思ってます。

長女出産してからも
しばらくは間あけなよ。
と言われてました。

あたしの考えは実母や
周りがどー思おうとあたしはあたし
と思っています。
それに常識よりどれだけ
子供に愛情をもって
接せれるかだと思います。


あまりいい答えになってなかったら
すみません(´・_・`)

年子ママ♡

柚mama

母は強しですね\(◡̈)/♥︎
あたし不安しか出てこないですよ。
今思い切って自分の母に電話したら少し引かれました( ゚ω゚;)
長女が可哀想だと。
でも、喜んでくれたのでとりあえずほっとしました。

旦那は気にするな、何言われたっていーじゃんというので、柚mamaさんのようにあたしも来然とし、宿った赤ちゃんを受けいれなきゃなぁと思います♡

年子三姉妹(23)

ほんとそれです‼︎
なんだかんだ実母も嬉しいし、
可愛がってくれるので
最初は辛いですが、
子供みてると頑張れますよ‼︎

あたしも長女妊娠中に
会社の人からいろいろ言われ
全部聞き流し‼︎
俺が幸せにしたる‼︎
後悔させん‼︎
って言われがんばろー‼︎
って思えました♡
やっぱり旦那さんの一言って
心強いですよね( ^ω^ )♡

お互い大変だと思いますが、
子供の為頑張りましょ‼︎

年子ママ♡


とりあえずまだ出産したばかりで、痛みや恐怖がリアルに覚えちゃってますが…
お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

あゆまま

私も今5ヶ月の娘がいて 妊娠しましたぁ 最初は嬉しさと不安とで 余り周りから祝福されず 諦めようかとも悩みました。今はせっかく授かった命なので 産む覚悟をきめましたぁ☆
一緒に頑張りましょう‼

年子ママ♡


ありがとうございます。
妊娠は決して悪いことじゃないですもんね!
つい周りの反応を気にしたり、長女が不憫に思えてしまって。
お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎