※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

家事やらない夫😃今は私専業だからいいけど働き出したら完全分担するから…

家事やらない夫😃
今は私専業だからいいけど働き出したら完全分担するからねと言ったら、その頃には何も文句言わせないぐらいもっと稼ぐよと夫、じゃあそのお金で便利家電買うなり家事外注するねと私、無駄なお金使わないでほしいんだけどと夫😃

無駄かどうか決めるのは私だから🤣
これ絶対私働き出しても家事分担とか無理なやつw
そもそも夫すぐ休めない仕事、子供が体調不良なって休むの100%私。
私が働き出したら揉める気配しかしない😇

下の子が幼稚園に行き出したら、雇われるんじゃなくて自分で何か稼げる術を探さねばと思いました😇
けど外で働くのも気分転換になって良さそうなのに🥺

コメント

deleted user

我が家も同じような話で先日揉めました🤣🤣
何もしたことないから無駄とか言えるんですよね、一回やってみてから無駄って言ってほしい…🤣

ママリ

うちの夫も昔そうでしたよ!

口先だけで褒めたりしてました!

夫が炊飯器セットしたら
「あなたがご飯炊いてくれたからいつもより美味しかったよー!どうやってやるの?すごいね」とか

夫が洗濯干したら
「あなたが干したらいつもよりフワフワで気持ち良いよ!さすがだね!ありがとう!」とかやってるうちに
休みの日は洗濯したり夕飯作ったりする様になりましたよ(#•v•#)

唐揚げはコゲコゲカチカチだし
洗濯物は変に干してありますが3歳の息子に言うように褒めると動いてくれました!

mako

うちも夫家事やりません。
今現在共働きで、私は時短ですが
終わらない仕事を寝かしつけ後の
家事が終わった深夜にやっていて
時間的にはフルタイムと同じくらい
働いています。
そしてそれ以外の時間は一人で
家事と二人育児。

旦那は早く帰宅しても
まず自分の仕事の残り、
その後は私が子供の相手しつつ
夕飯の片付けなどしてる間
ゲームやテレビで、
その間子供が騒いだり絡んできたり、
自分が私に話したいのに
上の子に邪魔されたりして
すぐ顔をしかめたり怒ったりします。

なのでうちはれおぱさんの考え通り、
便利な家電や道具を揃えたり
家事のやり方を好きに変えたりして
旦那ではなく家電や道具と家事分担して
時間をお金で買っています👍