※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
妊娠・出産

妊娠初期症状について相談です。排卵後8日目で、映画でキャラメルポップコーンの匂いで気持ち悪くなり、眠気やだるさ、食欲不振が続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠についての質問です!

6年前に出産経験者ですが1人目の子の時は
妊娠発覚も遅めで気づいてから
そういえば悪阻?という感じだったので
記憶はあてになりません😢

今月、4日、5日排卵検査薬陽性強陽性で
6日には陰性になったので、5〜6日に
排卵していると思われ今日で高温期8日目位かと
思います‼︎

一昨日の夜に旦那と2人で映画に
行きましてその時にキャラメルポップコーンの
匂いで気持ち悪くなりました
それからというもの昨日今日と
日中寝ても眠い起きるとだるい
お腹空いてても気持ち悪くて
何か食べるとその後も気持ち悪くて

高温期8日目位で初期症状等出た方
いらっしゃいますか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期8日目くらいに気持ち悪さはなかったですが、いつにも増してやる気が出ないとか気持ち面ではありました!
その頃には私は妊娠検査薬で陽性が出たので、やっぱり妊娠か!家事休もう!となって旦那に丸投げし、そこから更に1週間後くらいから吐きつわりが始まりました。
早い方だとそれくらいから初期症状あるんじゃないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は6月25日排卵、7月9日妊娠検査薬陽性、7月18日から吐きつわり開始でした!

    • 9月14日
  • 2人目ママ

    2人目ママ


    高温期8日目では流石にフライングしても出ないかなと思い検査薬はしてません😣

    高温期14日かそのくらいで陽性出たんですかね??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合体温測ってなかったので正確ではないと思いますが、排卵後3日後高温期1日目と仮定して高温期11日目には陽性でた感じですかね

    • 9月14日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    排卵後3日後が高温期だったんですね!!
    私は7日から少しずつ上がっていっていたので7日が1日目として数えております😥

    気持ち悪さだるさ眠さに検査しても出ないしもやもやしております笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私も調べてみたですが、排卵日当日が高温期0日となるみたいですね🥺
    排卵後3日以内に体温が上がると聞いてたので3日後と仮定してましたが、そうなると14日目陽性ですね!
    1週間後陽性でるようお祈りいたします💕

    • 9月14日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    皆さん妊活頑張っていてそーいった方のブログとか拝見して一緒になってそわそわ待ちます😆

    一度目のフライングをいつにしようかってそんなことばかり笑

    ありがとうございます❤️😳

    • 9月14日
ちぎりパンマン

もう妊娠6週目ですが、似たような症状で辛いです。空腹でも食べても気持ちが悪い、匂いで吐く、眠気、頭がふらつくなどです。
高温期で、ずっと微熱があり風邪をひいたようなダルさがあります。
冷蔵庫を開けたり台所に立つのが気持ちが悪くなるのと、スーパーの惣菜売り場も気持ちが悪くなることがあるので、最近は旦那に買ってきて貰ってばかりです。
文句を言わず(?)買ってきてくれるのでありがたいですが、申し訳ないですし、自分ももう少し頑張った方がいいのかなと自己嫌悪です…。体調が良いと思ってても突然匂いで吐いたりするので、何かをするのが億劫です。
何か配達とか方法を模索中です

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    妊娠検査薬でわかる前から症状ありましたか??
    私の場合まだ早すぎるのではないかと思っています
    期待しちゃってます

    妊娠の期間は存分に旦那様に甘えて過ごしていいと思います
    子供生まれてからは中々そんなわけにもいかずしんどくてもやらなくてはいけないことばかりなので😖

    • 9月14日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    私は検査薬は使いませんでした。生理周期が正確な方なので、2.3日ズレたら疑って、念のため10日待っていました。
    5週目に入り、急激に気持ちが悪くなったので、急いで病院に行き、胎嚢を確認してもらいました。
    胸も張るような症状があったので、あ、妊娠だなと分かりました。

    ありがとうございます。引き続き存分に甘えます😅

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

高温期8日目だとまだ着床もしていない可能性があるので、悪阻症状だと考えるには時期尚早な気がします💦

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    今日排卵日の次の日から数えて高温期10日目ですが、肉眼でならかろうじて見える位の薄い陽性線が出ましたが😓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前の投稿と気づかずにコメントしてしまいました😔
    高温期10日なら着床が完了する時期ですね
    辛うじて見える陽性ならば、明日以降どんどん濃くなっていきますね🙌🏻

    • 9月16日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    せっかちなのでもったいないかなと思いながらも次いつしようかとそんなことばかり考えています😢

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワする気持ち分かります☺️
    1日おきに試してみるか、ここはグッと堪えて生理予定日まで待つか…
    わたしなら実験的な気持ちで毎日試しちゃいます😝

    • 9月16日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    フライングはドゥーテストがいいと言うのをよく見ますので
    もしかしたら判定の線ではないのか?と思ったり🤣
    クリアブルーは陽性に見える何か線があるんですかね🤔

    • 9月16日