※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

離乳食進まず、授乳3時間間隔。11ヵ月で保育園入るため、授乳間隔を広げてもいいでしょうか?

生後7ヵ月の完母です!
離乳食を5ヵ月のころから始めて2ヵ月が経ちました☺️
離乳食は全然進まず食べられる量もなかなか増えずマイペースに頑張ってます😭

同じ月齢で完母の方、
今どのくらいの間隔で授乳してますか?

うちは3時間間隔であげているのですが、もう少し間隔あけてもいいのでしょうか?
11ヵ月になる頃から保育園に入るので断乳もそのうちしなければならないので、もう少し間隔あけたほうがいんでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

先日7ヶ月になりました。
うちの子もなかなか離乳食の量は増えず、多くても合わせて大さじ2くらいしか食べないです😂
授乳間隔は眠気や前の授乳で集中して飲んだかなどにもよりますが、3時間〜5時間くらい空いてます!
1日6回が基準で、外出したりなどで早めにあげたりすると7回になる日もあるって感じです。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちの子も合わせて大さじ2くらい食べればいいほうです🥺💦
    離乳食もなかなか進まず悩み中なんです、、、😢

    グズったりしなければ4時間くらい間あけてみます😢💓

    • 9月14日
ジュニアまま

私は基本4時間おきで外出でタイミング合わなくて5時間空くことがあったり、夜間授乳は3時間程度だったりしてます!
離乳食は目標値よりはちょっと食べてないかな?くらいですが離乳食後は欲しがるので毎回飲ませてます。でも離乳食後は両方合わせて4分とかなので足りてるのか微妙です😅

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます!
    私も夜間は3時間置きの授乳です💦
    もう少し日中は間隔あけてみようと思います🥺💓🙏

    • 9月14日
はじめてのママリ

3〜5時間くらいですね🤔

6時授乳
9時離乳食のみ
13時授乳
17時離乳食+授乳
21時授乳+ミルク

というかんじです!

夜間は3時に一回起きるか起きないか、です😊

欲しがったときにあげる感じです👶🏻

みみ

こんばんは(^^)

娘は離乳食は好きなものならバクバク食べてくれます!好みじゃないものは全く進みません💦

うちはお腹が空くと、お猿さんのように「うほうほ🥺」と要求しだすのでそのサイン次第で授乳してます。

①朝7時
②10:30-11:00離乳食後しばらくして
③14時ごろ
17時離乳食
④18時お風呂後
⑤夜中1-3時ごろ起きた時

という感じで1日5回です!

ぷじこ

同じく5ヶ月から離乳食始めてます!ごっくん期はバクバク食べてくれてたのに、もぐもぐ期に入ってからは粒がイヤみたいであまり食べてくれなくなりました😢😢

授乳は、おウチにいる時は2時間おきです!
遊び飲みする率が高くて💦乳首噛んだり、指で摘んだり。。。離乳食後も含めて、1日7回です😫

こないだ保育園見学行きましたが、昼間だけでもミルクに慣れるようにしておいてくださいねーと言われましたよ🍼