
コメント

ジャムおっ
旦那さんじゃないですが私が通訳と翻訳やってます〜
結論:なかなか難しいです。
が、旦那様のスキルにもよります。
旦那様英語と日本語はネイティヴですか?
もしどちらも母国語レベルならまぁお得意様がいれば食べていけます。
日本人ですか?
日系アメリカ人?
英語と日本語のレベルはどれくらいですか?
ジャムおっ
旦那さんじゃないですが私が通訳と翻訳やってます〜
結論:なかなか難しいです。
が、旦那様のスキルにもよります。
旦那様英語と日本語はネイティヴですか?
もしどちらも母国語レベルならまぁお得意様がいれば食べていけます。
日本人ですか?
日系アメリカ人?
英語と日本語のレベルはどれくらいですか?
「旦那」に関する質問
例えばなんですけど 旦那が仕事休みの日で 「夜職場の人と飲み会だから!」と伝えてくれるのは良いのですが パパ大好きな息子には伝えません! 息子には私から伝えるのが当たり前だと思っているようで 旦那から息子に伝え…
旦那さんに抱っこしてもらいたい🥺 あと5キロ痩せたら、抱っこしてくれると言うので 本気でダイエットしたいと思います(笑) 短期間ではなく、長期で⭕️ 現在165cm 59キロ 朝ごはん→オートミール ヨーグルト バナナ 昼ご…
子供の食べたい欲がすごすぎて困っています。 食べ過ぎて消化不良のせいか最近下痢気味です。(回数は1日2、3回なので多くないです) 朝は、6枚切り食パン、スープ、バナナ一本では足りず、私と旦那の食パンも奪って結局6…
家族・旦那人気の質問ランキング
BB8
コメントありがとうございます(*^^*)
通訳もやってるなんて尊敬です!
私オーストラリアに2年住んでたのにも関わらず全然です(T_T)
主人は日本人で国公立大学大学で英文法を学び、TOEICは970点なのですが耳も発音も日本人なので通訳は出来ず翻訳に絞っています。
ジャムおっ
オーストラリア私行ったことなくて笑 うらやましいですw💕
あぁなるほどですね。TOEICはビジネス英語ですしけっこう勉強すれば点数取れちゃう所があるので満点なら充分ですが、英検は面接もあるので1級あれば自然な英語翻訳出来るのが確実だと思います。
うーん文法を大学でされてるならそこは問題ないとしてどれだけ流暢かは未知数ですねぇ。
発音はともかく会話は出来ますか?
BB8さんが海外いらしたならそのとき聞いた周りの英語と比べて普通のスピードで会話ができている雰囲気があればある程度流暢ですよね。
翻訳家として、会社勤めではなくフリーで月20万稼げれば3年目までは上出来です。
つまりお安いですよね、お給料^^;
よほどご主人の翻訳を気に入ってくれてお互いやりやすい固定客がついたり、出版社と契約とかしないとなかなか安定した長期の翻訳のお仕事ってないです。
英語の翻訳家は多いので^^;
旦那様は将来フリーランスで翻訳家やりたいとして、現在はお仕事は翻訳関係ですか?
月々どれくらいの量を翻訳されてますか?
質問仕返してすみません😅
BB8
ありがとうございます(*^^*)
会話は出来るのですが、日本語でもコミュ障と言うか人見知りが酷すぎてあまり言葉は発さないです^_^;
ただ、言葉に詰まるとゆうことは無いです。
現在はゲーム会社でゲーム内容の翻訳や、会計の翻訳などをしています。
海外進出を図っている会社で他国との会議にも参加しているようです。
将来フリーランスになる為に備えてアメリカの公認会計士の資格を取る為に何かにこの前申し込んでいました(・ω・)
ジャムおっ
あ〜そうなんですね。会社で翻訳をしているならある程度できるのでしょうね。
ただゲーム内容の翻訳をしているなら、フリーランスになったあともゲームについての翻訳しか出来ないかもしれません。
会計の翻訳も、会計の翻訳のみ得意になると思います。
アメリカの公認会計士の資格も人気がありますねぇ。でも資格を取ろうとしたりするところを見ると、資格が取れなかったり無理そうだったらちゃんと諦めることができるタイプなのかもとも思いました。
旦那様なりに夢や計画があるんでしょうね。フリーランスでの翻訳は難しいかもしれませんが、それも旦那様がその内自分で肌で感じると思います。
翻訳のスキルプラス固定客を捕まえる人脈や営業のような部分も自分でもですることが必要になりますから。
もしBB8さんがご心配なら旦那様がフリーランスになろうとしたときには、
軌道にのるまでは他のお仕事を掛け持ちしたりでもいいから子供のためにも最低限月給20万円を条件にしてほしいとお願いしてみるのはどうですか?
3年でダメだったら就職してほしいとか。
私は結婚してからフリーランスでやっていますが、やはり旦那さんの収入がなければ不安だと思いますね。
今は好調ですが、将来もし依頼主が倒産したり英語の仕事は今後は辞めると言われたらそれでおわりですからね💦
フリーランスの前は通訳翻訳会社に勤めてましたが、営業部もちゃんとあるので仕事は山ほどありましたから。
旦那様がしっかりその辺を見極めてくれるといいですね。
BB8
フリーランスになって沖縄か海外に移住するとか言い出すから凄い不安になったのですが、やはり現実的に色々考えてもらわないと、と思いました(>_<)
営業力も無いし自分でコネを作るような性格でも無いので。
年収1000万以上になる自信が無いなら個人事業主は税金で損するからダメ!と言ってるのですが、まだまだ夢を見ている様です。
ちゃんと本人が色々現実的に考え見極められる様になるまでは
会社勤めするように働きかけてみます(>_<)
ジャムおっ
BB8さんがフリーランスなら年収1000万以上じゃないと!と考えてるなら、今のまま説得続けていったほうがいいと思いますよ〜^^;
移住も基地以外は沖縄はお仕事なかなかないし、海外も貯金がないと厳しいですもんね。
ちなみにアメリカや海外にもご存知の通り日系アメリカ人がたくさんいます。
彼らは当然現地で住んで育ってるので日本語も英語も母国語です。
そういう人が当然普通にどこの会社にもいるので、通訳や翻訳の求人や需要はものすごく低いです。
日系アメリカ人は普通の会社員として働いていて通訳や翻訳は無料で業務の一部として当たり前にやってるので。
例えば会計士の方なら日本語も英語も翻訳出来ても、会計士としてのお給料は出ますが翻訳分は当たり前として出ません。
日英できる人は山ほどいるので^^;
旦那様にはできたら安定したお仕事してほしいですよね^^;