※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎では鯛が手に入らず、車もないため遠出できない。鱈はアレルギーの可能性があるため避けている。白身魚や卵を食べて進めるか相談したい。現在は粥や野菜、果物、タンパク質を摂取中。

田舎で誰も買わないからか鯛がどうしても売ってません。
車がないので遠くにも探しに行けません。
鱈はアレルギーの恐れがあるからまだ早いみたいですし、
タンパク質はしらすと豆腐しかまだ食べてません。
二回食進みたいのですが、白身魚や卵チャレンジしてからでないと進めない方がいいですか?
10倍粥50グラム、野菜30〜40、果物たまに少し、タンパク質少しをいま食べてます。

コメント

*

お刺身とかでもないですか😭?
私の所も田舎なのですが
鯛の刺身買ってきて茹でてました😮🌟

• ママリ

ママリ

鯛の刺身ないんです。。マグロとかはあるんですけどね。。

• 9月14日
ママリ

鯛あげたことないです😂笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか!白身魚は初めてのとき何をあげましたか?✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

正確に覚えていませんが、しらす→鮭→マグロくらいしかあげてないです。
    あとは多少反応気にしながらベビーフードあげちゃいました。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ベビーフードの白身魚、タラなんですけど、もうこれあげちゃいます😂
    本だと正しいやり方?慎重なやり方?しか書いていないので、もっと適度に手抜きでやるやり方が知りたいです💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

本のやり方が正しいんだろうとは思うのですが・・・鯛とか普段の食卓に並ばないし、高いし。。。
    私がアレルギーあるので遺伝はしないと言いますが、乳製品と卵、フルーツは慎重にあげましたが、あとは適当でした。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

普段並ばないですよね〜💦ほんと高い😨スシローで一切れ売って欲しい😂色々ありがとうございます。諦める決心つきました。そうですよね、卵とか小児科やってる日にチャレンジします!

• 9月14日