※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸や薬を試しても改善せず困っています。改善方法を相談したいそうです。

9ヶ月の終わりから便秘気味になり、毎回うんちがカチカチ&コロコロです。
離乳食はよく食べ、麦茶もよく飲むのですが柔らかくなる気配がありません。
バナナ・ヨーグルトは大好きなのでよくあげています。

先日健診の際に小児科の先生に相談したところ、宿便もあるから浣腸しようと言われて浣腸をして、ラキソベロンを処方されました。
うんちが出なかった日の夜に4滴飲ませてねと言われ、飲ませているのですが1週間経っても改善しません💦
うんちのたびに真っ赤な顔して泣いてます😢
来週また小児科に行くのですが、それまでに少しでも良くなる方法があれば試してみたいと思っています。
何かいい方法ないでしょうか?💦

コメント

めぐ

ミルクをまだ飲んでいるようならアイクレオオススメです!

乳酸菌がけっこう含まれているミルクなのでうちはそれでうんちが柔らかくなりましたよ(^-^)

お試しまでにコメントさせてもらいました♪

• ままり

ままり

ミルクは今週で残りが無くなるので、卒業予定です💦
    けど便秘が続くようならアイクレオ検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
mom

うちの娘は離乳食はじめてからずっと便秘で小児科で酸化マグネシウム処方してもらってます。

もちろん薬も大事ですが、とにかく水分が大事で麦茶やお水だけだと塩分が無いので腸が動かず、便秘は改善されません💦

ドクターに薬局などに売っている経口補水液か赤ちゃん用のアクア水を飲ませてみたら?とアドバイスを頂き、飲ませはじめたら1日一回はちゃんと出るようになりました!
カチカチも改善されました🙂🙂

あげすぎると肥満の原因になるのでパックのアクア水を1日一パックを目安にあげてます⭐️

• ままり

ままり

夏の水分補給にいいのかなぁ〜と思ってましたが、ジュースもあげたことないので、躊躇してました💦
    便秘にも効くんですね!
    明日アカチャンホンポに行く予定があるので試してみます😃
    ありがとうございます😊

• 9月14日