※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

保育園の入園時の勤務時間で再就職しないと保育園を取り消される可能性があります。7.5時間働きながらも、17時30分までにお迎えしたいと考えています。

保育園を今年の4月入園で申し込んだ時は、7.5時間労働で職場復帰したら時短勤務になる予定でしたが、解雇になってしまいました。保育園申し込み時の時間で再就職しなければ保育園取り消しになるのですか?7.5時間働くことには問題ないのですが、お迎えを17時30分までにはしたいと思っています、、、。

コメント

.。❁*

保育園のことは自治体によって決まりが本当にバラバラなので、役所に問い合わせるのが1番確実ですよ🙆

私の自治体だと、きっかり同じでなくても大丈夫ですが点数が変わるレベルで労働時間が変わってくるとアウトになります💦

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦点数変わるレベルがどのくらいかわからないので、問い合わせしてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月15日
ショコラ

今年の4月ですと、既に保育園には入園されているで、よろしいでしょうか?

自治体によって異なるようですが、3ヶ月以内に再就職できれば、退園にはなりません。

まずは、就活を頑張って下さい💦💦💦

既に解雇になってしまっているのでしょうか?それとも、有休消化中ですか。

1ヶ月あたり120時間以上の勤務時間なら、標準保育で預かってもらえます。

• みき

みき

お返事ありがとうございます😊
    入園してるのですが、育休明けでいつ復帰するかで話し合ってるうちに8月末で解雇になりました。
    なのでうちの自治体だと10月31日までに再就職しないと退園になってしまうみたいです😭息子もやっと慣れ保育終わってがんばっているのに、退園はかわいそうなので避けたいです😭

就活がんばります!ありがとうございます!

• 9月15日